« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の14件の投稿

ミニハンドタオル

Cimg2122
ミニハンドタオルを2枚いただきました。

1枚目は

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME " におきまして、

心ばかりではございますが、ご来場者全員プレゼントを企画しました。

 

ご来場いただいた方全員に、各会場にて

" 30周年記念・オリジナルミニハンドタオル " をプレゼントします!!

でいただいたものです。

まさかピンク色だとは思わなかったsign01女性には良いですね。

これ、ライブ会場によって違うのかなsign02

それは、それで記念になりますね。

続きを読む "ミニハンドタオル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UCCカフェプラザ 博多駅ビル店

Cimg2121
『UCCカフェプラザ 博多駅ビル店』にて、ファン友さんとしばしお別れの御茶会です。

ケーキセットいただきました。

「モンブランケーキ」とセット料金+100円でコーヒーを「ブルーマウンテン」に変更しました。

なかなか「ブルマン」飲むことないから、チャンスはゲットしておかなくちゃね。

「ブルマン」は香りがよくて好きです。

購入するのは、ちと御高いので勘弁してます・・・。(苦笑)

モンブランケーキの底にはクッキーが敷かれており、モンブランクリームの中もクリームなのでスポンジケーキな全く存在してませんでした。

御茶して行こうと誘われて、ほんとによかったです。

美味しいケーキと美味しいコーヒーを堪能することが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コカレストラン

Cimg2120
『コカレストラン』で今日のランチ、タイ料理のレストランです。

ここはJR博多シティにあります。

中洲のホテルから歩いて到着しました。

Cimg2119結構、悩んだ挙句、「ガパオコンボ」というランチをいただきました。

ムーガパオという食べ物が、ちと辛かったですが、美味しくいただきました。

タイ料理のお店自体初めての経験でした。

結構、人気があるのか瞬く間にお店の中が満席に・・・。

にしても女性客が多かったです。

JR博多シティでのランチタイムは、お客が多くて並ばなきゃいけないんだけど、今日はみんなのおかげでラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食彩健美 野の葡萄

Cimg2115
『食彩健美 野の葡萄』でファン友たちとのライブ終了後のオフ会がありました。

今回は、いつものメンバーにプラスして8名となりました。

おいらは新しく参加された方に座ったので、そちらの方達とメインでおしゃべり。

仕方ないよね~。(笑)

Cimg2116
今回も幹事さんが気遣いされて、ライブ会場に近くて早く帰宅される方のことを考え、ビッフェスタイルのお店になりました。

昼間でも行列が並ぶお店です。

予定よりも15分程早く着いたのだけれど、少し待たされてしまう始末でした。

人気ありますね~。

続きを読む "食彩健美 野の葡萄 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)

Cimg2103
『SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)』で昨日、ファン友さんと一緒にランチしました。

元々、杉山さんのバンドツアーが福岡のイムズであるので集まったわけですが・・・。

この「一番搾りフローズン」を楽しみに入店したのですが、機械が壊れてて飲めませんでした・・・。

Cimg2104

代わりに注文したのが、「ハーフ&ハーフ」のラージサイズ。(笑)

こうやって写真撮ると小さく見えますね・・・。

結構、グラスの高さ高かったんですけどね。

続きを読む "SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

x-アプリ

Index_intro
ウォークマンを楽しむためのアプリです。

CDの取り込みから、ウォークマンへの転送まで簡単に出来ます。

おいらはそれが出来ればよいだけ・・・。

CDのジャケットを表示出来るものもあれば、表示しないものもあるという少し不満があるアプリ・・・。(笑)

ウォークマンの色によって、インターフェースのカラーも合わせてくれます。

今日は一日の殆どを、このアプリとにらめっこしてました。(笑)

おかげで『宇宙戦艦ヤマト 音楽全集』(30周年記念盤)も無事全CD全曲を取り込むことが出来ました。

なかなか聴きそうで聴けなかったけれど、これでちょくちょくは聴けます。(笑)

続きを読む "x-アプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RDP-NWV600B

Rdpnwv600b_black
『ウォークマン用ドックスピーカーRDP-NWV600B』も併せて購入しました。

自宅のステレオもCDプレーヤーが動かなくなってしまったし・・・この際、ウォークマンを室内でも楽しむために・・・。

見た目はタンブラーという感じのスピーカーです。(笑)

このスピーカー、車にも持ち込み可能の代物です。

これで少しは室内も賑やかになるかもsign02

リモコンも付属してるので、ちょっと離れていてもボリュームのアップダウンに、電源のオンオフも可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォークマンNW-A867/VI

Top_img01ウォークマンNW-A867/VI』を購入しました。

ウォークマン史上最高音質という触れ込みに釣られました。(笑)

というのも車で移動の場合は、カーオーディオで充分なのですが、公共機関を利用しての移動になると楽しむすべがありません。

携帯の使うと電池の容量が減ってしまって、メールや電話を使用する時に困ってしまいます。

音楽専用のMP3としては8年ぐらい前に購入した『ギガビート』以来かもsign02

来週は福岡までの移動手段は公共機関を使うことにしてます。

間に合ってよかったです。

夏には上京する予定なので、こちらも助かります。

では、使用しての感想ですが、購入したばかりなので、まだ使い方がよく理解してません。(笑)

続きを読む "ウォークマンNW-A867/VI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一足先のバレンタイン・デー

Cimg2090

Cimg2091
この連休中に一足先のバレンタイン・デーとなりました。

ま、全て義理なのですが・・・。

まずは飲み屋さんからいただいたチョコ、「ウィンザーイートン」のチョコです。

Cimg2087

Cimg2088

Cimg2089
次は千葉の叔母と従妹から。

チョコじゃなくケーキsign02

モンプリュの「モンコパン」というショコラでした。

Dlargeもう一つが「クレマン・ド・ブルゴーニュ・ラ・メゾン・デュ・クレマン」という名のスパークリングワイン。

美味しそうですねnote

淡い黄緑色の中にレモンイエローの輝きを見せる小粒の泡が、活気良く昇っていきます。清々しく、心地良いきれいな泡立ちです。アプリコット、レモン、そして青リンゴの香りの後に、コンポートの洋梨や酵母系の香りも出ています。溶け合った酸味と甘味を泡の刺激がなめらかにして、酸味が抑えめに。後から、果実味とスパイシーな苦味が複雑さを出し、余韻をつくっています。

だそうです。楽しみ、楽しみwine

ショコラと一緒にいただきます。

続きを読む "一足先のバレンタイン・デー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マジンガーZ対暗黒大将軍

Bb26f310『マジンガーZ対暗黒大将軍』を久々に観賞しました。

あらすじ:海底基地のゴーゴン大公は暗黒大将軍の命令を受けてニューヨーク、パリ、ロンドン、モスクワの各都市に攻撃を開始した。世界の大都市が壊滅的な打撃を受けたとのニュースを聞いた、光子力研究所の甲児、弓教授は、東京を守るためにマジンガーZを緊急出動させた。一方東京の攻撃を担当するゴーゴン大公は、戦闘獣軍団を出撃させた。悪霊戦闘獣ダンテを先頭に鳥型バーディアン、爬虫類型ジャラガ、昆虫型ライゴーンが光子力研究所を目がけて進行中、マジンガーZとぶつかった。甲児も光子力ムービー、ロケット・パンチを発射して応戦。そしてマジンガーZは大車輪ロケット・パンチと、ミサイル・ドリルで反撃し、戦闘獣を全滅させた。海底基地でテレビを見ていたゴーゴン大佐は、ダンテとマモスドンに光子力研究所の破壊を命じた。攻撃を受けた研究所は、コントロール・タワーが倒れ、甲児の弟シローは重傷を負った。マジンガーZも傷を負い研究所の地下で修理を受けていた。地底王国では、暗黒大将軍がゴーゴン大公の東京攻撃の失敗をなじり、自ら七つの軍団を指揮し、獣魔将軍を司令官に任命して、マジンガーZの攻撃に入るのだった。一方、マジンガーZの修理が間にあわず、あせる甲児、弓教授だったが、甲児は死を覚悟してマジンガーZを出撃させた。獣魔将軍の引きいる戦闘獣と戦うマジンガーZ、危うし!その時、死んたはずの甲児の父兜剣造の司令で現われたグレートマジンガーが、絶対絶命のピンチにいるマジンガーZを救い、さらに獣魔将軍を倒して、空の彼方と飛んで行った。

続きを読む "マジンガーZ対暗黒大将軍"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

モクセイ

市内の植木市に行きました。

が、モクセイが、ちょっと高価だったもので諦めました・・・。

そして別の場所でモクセイを購入しました。(こちらが安価でした。)

Cimg2078_2

こちらが四季咲モクセイという品種。

真夏以外には花が咲くらしいです。

それにキンモクセイ程大きくならないらしい。

Cimg2079もうひとつがギンモクセイ。

キンモクセイは花が濃い黄色ですが、これは白色です。

自宅のキンモクセイは枯れてしまったので探してました。

ギンモクセイという品種を知ったのは、植木市。

四季咲モクセイを購入する際、たまたま見つけました。

両方とも花が咲くのが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨漏り

雨風がひどい時に雨漏りが発生してました。

自宅の塗装工事が終わった後でも発生・・・。

普通の雨だったら、起きないのにね。

ということで、脚立とコーキング剤を購入し雨漏りが発生してる場所を確認しました。

雨漏りというのは分かりにくいということを聞いてました。

おおよそ、ここかなと思われる箇所がここ。

Sh370217_2

Sh370218軒先の屋根に微妙な隙間が発生してます。

もしかしたら、これsign02

続きを読む "雨漏り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月は目白押し

8月は杉山さんのライブが目白押し・・・。

何と言っても8月31日(土)と9月1日(日)に日比谷野外音楽堂で行われる予定の『The open air live High & High 2013sign01

30周年だからね、やっぱり行きたいよね。

I_am_me_2

『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME " unplugged』

2013年8月10日 (土) 長崎県美術館 エントランスホール BEA

2013年8月11日 (日) 福岡 レソラNTT夢天神ホール BEA

去年は無かった長崎公演・・・今年は復活です。

美術館のホールかぁ・・・もう無くなるのかと心配してたけど、あってよかったです。

福岡ではアコースティック・ソロは今まで無かったんだけど、あるんだねぇ~観客も多いだろうなぁ・・・。

ということで、こりゃ出費も多いよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年、ハデだね。(笑)

I_am_me「2013年度ツアー(30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME " )のグッズ発表」されました。B5判全48ページ KTのライブ写真満載!& More…。

Brochure
① パンフレット 価格(一般:4,000円/FC会員割引:3,500円)

Calendar_2
②カレンダー 価格(一般:2,500円/FC会員割引:2,000円)

KTのイラスト・カレンダー第二弾「海の生き物たち」

続きを読む "30周年、ハデだね。(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »