« 雨漏り | トップページ | マジンガーZ対暗黒大将軍 »

モクセイ

市内の植木市に行きました。

が、モクセイが、ちょっと高価だったもので諦めました・・・。

そして別の場所でモクセイを購入しました。(こちらが安価でした。)

Cimg2078_2

こちらが四季咲モクセイという品種。

真夏以外には花が咲くらしいです。

それにキンモクセイ程大きくならないらしい。

Cimg2079もうひとつがギンモクセイ。

キンモクセイは花が濃い黄色ですが、これは白色です。

自宅のキンモクセイは枯れてしまったので探してました。

ギンモクセイという品種を知ったのは、植木市。

四季咲モクセイを購入する際、たまたま見つけました。

両方とも花が咲くのが楽しみですね。

|
|

« 雨漏り | トップページ | マジンガーZ対暗黒大将軍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56741268

この記事へのトラックバック一覧です: モクセイ:

« 雨漏り | トップページ | マジンガーZ対暗黒大将軍 »