« マジンガーZ対暗黒大将軍 | トップページ | ウォークマンNW-A867/VI »

一足先のバレンタイン・デー

Cimg2090

Cimg2091
この連休中に一足先のバレンタイン・デーとなりました。

ま、全て義理なのですが・・・。

まずは飲み屋さんからいただいたチョコ、「ウィンザーイートン」のチョコです。

Cimg2087

Cimg2088

Cimg2089
次は千葉の叔母と従妹から。

チョコじゃなくケーキsign02

モンプリュの「モンコパン」というショコラでした。

Dlargeもう一つが「クレマン・ド・ブルゴーニュ・ラ・メゾン・デュ・クレマン」という名のスパークリングワイン。

美味しそうですねnote

淡い黄緑色の中にレモンイエローの輝きを見せる小粒の泡が、活気良く昇っていきます。清々しく、心地良いきれいな泡立ちです。アプリコット、レモン、そして青リンゴの香りの後に、コンポートの洋梨や酵母系の香りも出ています。溶け合った酸味と甘味を泡の刺激がなめらかにして、酸味が抑えめに。後から、果実味とスパイシーな苦味が複雑さを出し、余韻をつくっています。

だそうです。楽しみ、楽しみwine

ショコラと一緒にいただきます。

Cimg2084

Cimg2085こちらはA叔母からいただいた毎年恒例のゴディバのチョコ。

ヴィザージュダムールセレクション」です。

年に1回しか味わえないゴディバのチョコ味わって食べたいと思います。

Cimg2086
次が柿ママからいただいた地元で有名な、さいかい堂の「焼き菓子詰め合わせ」パッケージ等がバレンタイン仕様になってるんですね。

まさか、今年ももらえるとは思ってなかった。

一足先にもらったこれらの御菓子が今年のバレンタインとなりますね、多分・・・。

賞味期限だけは注意していただjきます。

殆ど身内によるバレンタイン・・・皆様ありがとうございましたhappy01

家族愛も一緒にいただきます。

|
|

« マジンガーZ対暗黒大将軍 | トップページ | ウォークマンNW-A867/VI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56746101

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先のバレンタイン・デー:

« マジンガーZ対暗黒大将軍 | トップページ | ウォークマンNW-A867/VI »