« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の18件の投稿

仮面ライダーアート展 in 福岡 その1

Cimg2228
『仮面ライダーアート展 in  福岡』に行って来ました。

なかなか地元開催というチャンスは無いと思うので、身近な他県へお邪魔しました。

Cimg2229まずは旧1号ライダーと旧サイクロンがお出迎えです。

これだけでも来た甲斐があったというものです。

ここで立ち止まって記念撮影する人も多かったです。

Cimg2231

Cimg2232こんなスチール写真を見ると、当時にタイムスリップした感じになりますね。

このダブルライダーのライダーキックなんて涙ものです。(笑)

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お花見 舞鶴公園

Cimg2325_3お花見に行きました。

場所は福岡市の舞鶴公園。

散り始めていて、桜吹雪が時折観ることができました。

Cimg2321桜の木の下では、シートを広げて、お花見が真っ最中でした。

見てのとおり天候も気候も抜群によかったので、まさしくお花見日和の一日でした。

Cimg2314

Cimg2316舞鶴公園の入り口付近ではピンクの八重桜sign02が綺麗でした。

見応えありました。

Cimg2317

Cimg2318その木の下にもチューリップやポピー等の花々が綺麗に咲いてました。

続きを読む "お花見 舞鶴公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼風庵

Cimg2362
ファン友さんの就職祝いにということで、お食事に行きました。

場所は『涼風庵』

外見は居酒屋さんという感じには見えません・・・。

また、実際に料理が出る前は、上の写真の様な感じで、居酒屋というより小料理屋さん。sign02

Cimg2361

これは「涼風庵サラダ」です。

Cimg2364
こちらは、ファン友さんお薦めの「れんこんつみれ」。

いつも頼んでるということでした。

湯気が撮れるほど温かいので、注意しながら美味しくいただきました。

続きを読む "涼風庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD&Blu-ray 発売決定!

『杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection-』の発売が決定したようです。

発売予定日は2013年6月12日です。

内容紹介

●30周年記念ツアーが絶好調な杉山清貴が贈る、プレミアム・ライブ映像コレクション。
今年デビュー30周年を迎え、2月~3月全国ライヴ・ツアー、30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2013「I AM ME」が大好評を博したが、
そのツアーファイナルの横浜BLITZの映像を始め、
昨年11月6日にキング関口台スタジオで、ファン30人だけを集めたスペシャル・スタジオ・ライヴ、
また夏のイヴェントとしてお馴染みの日比谷野音の「High & High 2011」、
更にクリスマス・コンサート「アコースティック・クリスマス」の4本のライヴ映像を30周年の記念映像商品として纏めました。
それぞれ魅力あふれるパフォーマンスを一気に楽しめるコレクションです。


【収録内容】
Disc 1 [Blu-ray 約230分/片面2層/リニアPCM/STEREO]
★「SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live "High & High 2011」
2011/8/7 日比谷野外音楽堂
1Here Comes The Sun/2Kona Wind/3波/4Honolulu City Lights/5Sunset Beach/
6Rock Islands/7NOAH(虹の大陸)/8ここから始まる物語/9TRANSIT IN SUMMER/
10君の休日/11A Crazy Love/12モノローグ/13reflexive love/14Paradise/
15SUMMER SUSPICION/16さよならのオーシャン/17The Dream/18LIVIN' IN A PARADISE
Musicians: 今泉正義(Drums), 角田俊介(Bass), 南 明男(Guitar), 後藤輝夫(Sax & Percussion), 高瀬 順(Keyboards), 藤堂雅彦(Violin), 奥野 恵, 比山貴淤志, 木戸やすひろ(Chorus)
★「杉山清貴 スペシャル・ライヴ~アコースティック・クリスマス~」
2012/12/8 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
1ゴスペルの夜/2Moonlight Journey/3The Shadow Of Your Smile(いそしぎ)/
4君が求めているもの/5A Snowy Day/6夢を見たのさ/7Staieway To Heaven/
8Blue Christmas/9The Christmas Song/10南半球12月/11Never Ending SummerI/
12Never Ending Summer IV~Prologue/13さよならのオーシャン/14最後のHoly Night
Musicians:角田俊介(Bass), 後藤輝夫(Sax & Percussion), 高瀬 順(eyboards), 藤堂雅彦(Violin), 奥野 恵 (Chorus)

続きを読む "DVD&Blu-ray 発売決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉢植えチューリップ その後

Cimg2216鉢植えチューリップ』のその後です。

これは先日の日曜日に撮ったものです。

気温の上昇に伴い、茎も葉も空に向かって上昇してます。(笑)

そして、ついに今日・・・。

Cimg2217帰宅して来たら、チューリップが咲いてました。

朝の様子では少し色づいてきたかなぁ~という感じだったんだけど・・・。

Cimg2218
咲くまで分からなかった花の色も、色とりどりありそうですね。

自宅のチューリップ祭が、いよいよ開催です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もみじ

Cimg2212
『もみじ』を従妹のところからいただきました。

当初は『キンモクセイ』のつもりでいたのですが、『ギンモクセイ』と『四季咲モクセイ』を購入したので、今回はとりあえず『もみじ』となりました。

『もみじ』は以前から貰いたいと言ってたのだけど、都合良い大きさのものが無くて・・・しかも種からなんて無理だしね~。

もうすでに葉も出てきてる。

Cimg2213

Cimg2214_2
うちも『もみじ』は、ようやく芽吹きだしたという感じです。

これからそれぞれとも綺麗に育ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜(弓張岳)

Cimg2201
市街地の桜は確認できたので、山の方へ行ってみました。

風光明媚な弓張岳展望台からの景色もご覧のとおり雲に覆われていました。

Cimg2200

Cimg2197_2

Cimg2199
まだ3分咲にも満たない感じでした。

Cimg2194

Cimg2195
来週頃が見頃になるかもしれませんね。

雨に濡れた桜の花も風情を感じますね。

続きを読む "桜(弓張岳)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜(合同庁舎近く)

午前中は生憎の雨模様・・・午後には止んだので、近場の桜を見に行きました。

Cimg2202

Cimg2203合同庁舎近くの桜並木は満開でした。

中には少し散り始めたものも・・・。

Cimg2204

Cimg2205 

Cimg2206_4
今が見頃ですね。

続きを読む "桜(合同庁舎近く)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日比谷野音2Days " SUGI ROCK fes. " FC先行チケットのお知らせ

日比谷野音2Days " SUGI ROCK fes. " FC先行チケットのお知らせ

2013.3.19

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA

The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."の詳細ご案内

公演日2013年 8月31日 (土)  16:00開場 / 16:30開演    雨天決行・荒天中止

 2013年 9月  1 日 (日)  14:30開場 / 15:00開演    雨天決行・荒天中止

  ※ 中野サンプラザでお配りしたチラシやサイトで当初ご案内していた開場・開演時間より変更がございましたのでご確認ください

 ※ 公演日・公演会場等に変更はございません

 ※ 本公演の終演時間は8/1・PM8:30、9/1・PM7:30の予定です。予定時間より変更する可能性もございますので予めご了承ください

会場名 日比谷野外音楽堂  東京都千代田区日比谷公園1-5  TEL:03-3591-6388

チケット料金

 1日券(日付指定あり)   6,500円  (税込・全席指定・当日券未定)

 2日間通し券     12,000円  (税込・全席指定・当日券未定)

 

FC経由で「2日間通し券」をお申し込みいただいた方には、「30周年記念ピクチャーチケット(写真を使ったオリジナルデザインのチケット・4色カラー)」にて発券いたします

・ 「2日間通し券」の場合は、2日間とも同じ座席となります。チケットも2日分で1枚のみの発行です

・ 本公演につきましては、ジュニア・シニア・介助者等の割引価格の適用はございません

・ 未就学児童は保護者膝上に限り無料です

FC先行販売受付期間

 会報到着およびサイト更新より 2013年4月12日(金)

 〈当日消印(ATMの場合は当日取り扱い分まで)有効・締切日厳守!!〉 

・ 発券作業の手続き上、お手数ですが、公演日・券種ごとに振込用紙を分けてご入金くださいますようお願いいたします

続きを読む "日比谷野音2Days " SUGI ROCK fes. " FC先行チケットのお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぐろ丼

Cimg2180
まぐろ丼をいただきました。

これは『西海の四季 おぢか屋』のまぐろ丼です。

先日、デパートで購入しました。

試食をちょっとだけさせてもらって、これが一番美味しいですよと薦められました。(笑)

確かに美味しくいただきました。

Cimg2181
このまぐろ丼は、そのまま食べても良いのですが、卵を入れるとこれまた一段と美味しかったです。

この他にもわさびを入れて御茶漬けにしても美味しいそうですよ。

今度、また試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々(3月中旬)

Cimg2172
自宅の庭の花が咲き始めたので、とりあえず写真を・・・。(笑)

最初は桃の花・・・今のところこれだけです。

花見て一杯bottleには、まだ早いみたいです。

Cimg2173
こちらは木瓜の花。

去年、大規模な剪定を行ったせいか、いつもより多く咲いてるみたいです。

こちらなら花見bottle出来るかもね。(笑)

Cimg2175
こちらはスノードロップ。

春を告げる花だそうです。

形が他にもあるみたいです。

続きを読む "自宅の花々(3月中旬)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本多知恵子さんもでしたか・・・。

リンク: 声優・本多知恵子さんが49歳の若さで死去『ガンダムZZ』『キテレツ』で活躍 - 速報:@niftyニュース.

「エルガイム」のファンネリア・アム役は好きでした。

真面目な主人公ダバ・マイロードだけでは見ていなかったことでしょう。

アム達のサブキャラが魅力的だったのが最後まで視聴できたと思います。

「ガンダムZZ」のエルピー・プル役とプルツー役でも、それぞれの役をこなしていらっしゃいました。

49歳なんて、まだまだこれからだというのに・・・非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

納谷悟朗さん死去

リンク: 納谷悟朗さん死去 「ルパン三世」銭形警部の声担当 - 速報:@niftyニュース.

納谷悟朗さんが亡くなられました・・・。

もう、あの「待て!ルパーン。」も「古代・・・」の声もビデオかDVDしか聞くことが出来なくなった。

でも忘れることのない声です。

今までありがとうございました。

あちらで、山田康雄氏と富山敬氏に会って、その後の「ルパン三世」や「ヤマト」等を語り合ってください。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

花の王国2013「チューリップ祭」

Cimg2168

Cimg2132

Cimg2166花の王国2013「チューリップ祭」に行って来ました。

春の陽気に誘われたというところでしょうか・・・。(笑)

ハウステンボスの3連風車の花畑では立ち止まって、写真を撮ってる観光客がいっぱいでした。

Cimg2134

Cimg2136_3

Cimg2155_2チューリップ広場でも、多種に渡り色鮮やかなチューリップが咲き誇ってました。

 

ここでも観光客が立ち止まって、記念撮影が多く行われてました。 

これだけ綺麗だと仕方ないよね。

続きを読む "花の王国2013「チューリップ祭」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴンボウル

Cimg2127『ドラゴンボール』ではなく『ドラゴンボウル』です。

今日からローソンでポイントと交換していただけます。

ということで、早速ゲットgood

Cimg2128映画の公開も今月末ですね。

そのキャンペーンのひとつということです。

これ、七つ集めると神龍のフィギュアでも貰えると楽しかったのにね。(笑)

残念ながら種類はひとつだけらしいので、神龍も出てこないらしい・・・。

ま、話のネタとおいうことで・・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YAMATO SOUND ALMANAC 1980-III「ヤマト・フェスティバル・イン・武道館・ライブ 1980」

71zvqrn6cbl__aa300_
YAMATO SOUND ALMANAC 1980-III「ヤマト・フェスティバル・イン・武道館・ライブ 1980」を購入しました。

これ当時は行きたくても行けなかったもの。

もちろん、レコードも購入できませんでした・・・。

まさしく念願のCDです。

声優陣の出演に西崎プロデューサーのコメントがあります。

なんかラジオドラマを思い出してしまいました。(笑)

ビデオが高値だったため、ラジオドラマで満足してたんだよね。

故 富山敬さんの声が素敵だなぁ・・・。

古代進&森雪は富山さんと麻上さんだよね~と再認識しちゃいました。

出だしの声優陣による朗読は、ヤマトに対する熱い思いが感じられます。

これって、ヤマトファンなら頷いてしまいます。

続きを読む "YAMATO SOUND ALMANAC 1980-III「ヤマト・フェスティバル・イン・武道館・ライブ 1980」"

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 ”I AM ME” in 福岡

Cimg210930th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 ”I AM ME” in 福岡』に行きました。

開演時間2時間前に行って、グッズ購入や整理券を貰いました。

Cimg2117今回は、事前にセットリスト(リクエスト上位10曲・・・正確には同位があったので16曲)が決まってました。

あとは残りの曲と順番だけですね。

リクエスト曲の殆どがバラードとなっています。

Cimg2114  

Cimg2112_2会場ロビーでは、こんな感じでアルバムのジャケットが展示してありました。

全部撮ることが不可能だったのが悔やまれます・・・。

開演前には30周年を記念してか、今日、演奏しない曲がメドレーで流れてました。

いよいよ開演note

Oricon_2022692_0enlarge_2杉山さんは水色のYシャツに白のスーツ姿、サングラスをかけて登場sign01

問題のセットリストは、リクエスト上位曲を10位から順に紹介する「ベストテン方式」でした。

(まさか、この手で来るとは・・・でも、杉山さんのアカペラでカタカタ言うよりも今泉さんのドラムロールが雰囲気も盛り上がったかもしれませんが。(笑))

「Reflexive Love」は去年の大阪野音のリベンジsign01

しっかり歌いあげて最高でしたnote

続きを読む "30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 ”I AM ME” in 福岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉢植えチューリップ

Cimg2126
蛍光灯が切れかかってたので、交換するため購入しに行きました。

そのついでに、園芸ブースへ行ったところ、『鉢植えチューリップ』を見つけました。

球根16個が植えてあって、値段は980円

お得なのかどうかはよく分かりません。(笑)

普通の花が咲いた鉢植えが6個ぐらいで498円・・・ならば安いのかな。

花の色は咲くまで分かりません。(笑)

とりあえず、これからの約一ヶ月は楽しみ増大ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »