« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の24件の投稿

ブルーつつじ

Cimg2403
ブルーつつじ、を購入しました。

自宅のつつじの色で無いものを探すと行き当たったのが、これ。

確かに青っぽい・・・どちらかと言えば紫ですね。

Cimg2401

この品種は、「黒潮」という品種です。

時期的に、今年は開花が早かったので咲いた花が観れないと思ってたのだけど、これだけ確認することが出来ました。

この他にも、ブルーつつじ2種類を同時購入しました。(笑)

続きを読む "ブルーつつじ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

木斛

Cimg2398木斛を購入して、植えてみました。

「庭木の王」と称されてるとのこと。

葉も常緑樹なので冬場も綺麗です。

しかも葉の一部は日光が充分に当たれば赤みが出てきて、結構美しい。

夏場に白い花が咲くようです、その後は赤い実が・・・。

Cimg2399結構、人気がある樹木なのですが、うちの母は知りませんでした。(笑)

お値段も大きくなると、一桁アップもざらでした。

これは小さいこともあるけれど、比較的お安く購入できました。(残り一本にはなってたけれど・・・。)

これで、またひとつ自宅の庭に仲間入りが増えました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『I AM ME』 今日到着!

31fplagjnkl__sl500_aa300_
杉山さんのニューアルバム『I AM ME』

ようやく手元に届きました。

このアルバムを聴きながらブログ記事のアップ中です。(笑)

30周年を記念したアルバムは、オメガ、ソロ時代のヒット曲をバンド、弾き語りでセルフ・カヴァーする他、新曲を6曲収録してあります。

Cimg2395
CDの背表紙に付いてる帯には

「あの夏は今もここで、輝いてる。」

と書いてありました。

聴いたら、なるほどsign01と感じました。

アレンジが違うだけで、曲の雰囲気も一変しちゃってます。

しかも、当時の作曲家が自分でアレンジを変えてるところに、一味違う楽曲になってるところが凄いし、嬉しいアルバム。

続きを読む "『I AM ME』 今日到着! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都合よいよね

今日、近所から電話がありました。

他の方から質問があったので教えて欲しいとのことだった。

日頃無視してるくせに都合のよいことだ。

とりあえず答えておいたが、日頃の態度が頭をよぎると、答えたくなくなるんだよね。(笑)

さすがに、近所の方ほど態度悪くありませんでした。

こういう人は、いつも自分の都合のよい時だけ話しかけてくる・・・。

普段は挨拶しても返さないくせにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マットレス

どうも寝心地が悪くなってきた・・・敷布団が煎餅状態だもんね。(笑)

思い切ってマットレスを購入することにしました。

ニトリにも行って、品物の確認も行いました。

ところが、使用してるベッドがシングルサイズより小さい・・・。

ということでネットで探すことにしました。

1083331_13

まず見つけたのが、これ。

安価でした。

一週間程使用してみましたが、おいらにはどうも寝心地がイマイチ・・・。

夜中に起きてしまう。

レビューでは、そんなに悪くなさそうだったのにな、個人的な差でしょうかね。

続きを読む "マットレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅のつつじ

Cimg2386
自宅の庭にもつつじが咲き出しました。

華やかな感じになります。

咲いた後の花芽摘みが結構面倒ですが来年のためにもね。

Cimg2384

Cimg2385
この久留米つつじは前にも載せたものです。

今が満開で見頃です。

続きを読む "自宅のつつじ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弟94回させぼ春の花市

Cimg2387『第94回させぼ春の花市』に行って来ました。

来客数が多くて、現場の写真を撮ることが不可能でした・・・。

会場を訪れる際も駐車場に入るため渋滞したぐらいだったからね。

昨日から開催されてます。

終了日は4月29日の午後3時まで・・・それまでは午後5時30分です。

とりあえず一時間近くウロウロした挙句、植木を購入しました。

それにしても人気ありますよね~。

あんなに多いとは思ってませんでした。

人、人、人の状態・・・100円以下で買えるものから万単位のものまでいろいろありました。

続きを読む "弟94回させぼ春の花市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour「30年30曲(リクエスト付)」 [DVD]

5104bzjtjil__sl500_aa300__2
STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』 を昨年の4月15日に観に行きました。

その週末に行われた4月21日の中野サンプラザで収録されたDVDです。

そりゃぁ~楽しい楽しいライブでしたから、改めてその余韻に浸りたく購入しました。

あっという間にツアーの感動が蘇りますね。

そっかぁ~あの感動から1年になるんだ・・・。

時の流れの早さを感じますね。

セットリストは、「STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト」と比べると若干の違いがありますね。

オープニングのア・カペラはなかったもんね。

にしても、要さんのMC長いよね~面白いから苦にならないけれど。(笑)

続きを読む "STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour「30年30曲(リクエスト付)」 [DVD] "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四角いプリンのケーキ

Cimg2380
今朝、お店の方から紹介いただきました。

『プレミアム 四角いプリンのケーキ』です。

朝からは、ちょっと・・・だったので、会社帰りに購入しました。

Cimg2381四角いスポンジケーキの中に焼プリンが入ってます。

朝には商品棚にいっぱいあったのに、夕方には4個しか残ってませんでした。

もう少し遅かったら売り切れてたかもね。

値段は1個150円です。

最初はプリン味のケーキなのかと思ったけれど、意外としっかり味のついた焼プリンが中なら出てきます。

もう少し食べたいと思わせるぐらいの大きさです。

こんな大きさが一番良いのかもね。

また購入してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美峰もみじ 春

Sh370224美峰もみじ』の現在の状態です。

紅く紅葉してた葉も冬には落下して、丸坊主状態でした。

ようやく新芽から新しい葉が出始めました。

黄緑色の綺麗な葉です。

1ヶ月程前は新しい葉が出てくるのか心配してました。(笑)

Sh370225葉の先の方は少し紅くなってます。

葉も購入した時よりも多く感じます。

木の幹も赤みがかってたものが少し黄色っぽくなってます。

これから秋まで楽しめそうな感じです。

今年の秋の紅葉は去年よりも一段と綺麗になるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第73回桜花賞(G1)

馬名性齢斤量騎手厩舎
1 01     ストークアンドレイ 牝3 55.0 藤田 伸二 西 山内 研二
1 02     サマリーズ 牝3 55.0 藤岡 佑介 西 藤岡 健一
2 03 クラウンロゼ 牝3 55.0 三浦 皇成 天間 昭一
2 04   サンブルエミューズ 牝3 55.0 岩田 康誠 加藤 征弘
3 05   ウインプリメーラ 牝3 55.0 和田 竜二 西 大久保 龍志
3 06   ローブティサージュ 牝3 55.0 秋山 真一郎 西 須貝 尚介
4 07   アユサン 牝3 55.0 C.デムーロ 手塚 貴久
4 08     ティズトレメンダス 牝3 55.0 川須 栄彦 西 佐山 優
5 09     プリンセスジャック 牝3 55.0 福永 祐一 西 加用 正
5 10     シーブリーズライフ 牝3 55.0 田中 勝春 菊川 正達
6 11     サウンドリアーナ 牝3 55.0 戸崎 圭太 西 佐藤 正雄
6 12 トーセンソレイユ 牝3 55.0 A.シュタルケ 西 池江 泰寿
7 13 クロフネサプライズ 牝3 55.0 武 豊 西 田所 秀孝
7 14   レッドオーヴァル 牝3 55.0 M.デムーロ 西 安田 隆行
7 15     ナンシーシャイン 牝3 55.0 大野 拓弥 岩戸 孝樹
8 16   ジーニマジック 牝3 55.0 川田 将雅 小笠 倫弘
8 17   コレクターアイテム 牝3 55.0 浜中 俊 西 須貝 尚介
8 18 メイショウマンボ 牝3 55.0 武 幸四郎 西 飯田 明弘

続きを読む "第73回桜花賞(G1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついで

一週間前になります。

福岡に行ったついでに・・・ついでというのもおこがましいですが。

元上司にお会いしに行くことを思いついて。

かれこれ10年ほど、ご無沙汰してたと思います。

御歳90歳の高齢になられる元上司。

近年、老人介護施設に夫婦で入所されたことや、脳梗塞で倒れたことを知り、後で後悔しないよう訪れることにしました。

これまたついでにですが。(笑)

元同僚にも連絡を行い、一緒に元上司へ会いに行きませんか?と、お誘いしました。

なかなか機会がないと連絡さえしませんからね。(笑)

続きを読む "ついで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々(4月上旬)

Cimg2225_2
自宅の久留米つつじも咲き出しました。

今日の春の嵐で散っちゃわないかなぁ・・・・sign02

Cimg2373

Cimg2374
フリージアも黄色と赤の二種類が咲き出しました。

纏まってる方が豪華な感じがします。(笑)

続きを読む "自宅の花々(4月上旬)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その10

Cimg2313
『仮面ライダーアート展』も最後の記事となりました。(笑)

誰でもカメラやスマホを持って、各々記念写真を撮ってました。

数多くの人に愛されてきたキャラクターですね。

Cimg2311

Cimg2312
『ウィザード』だけは顔面が光ってました。(笑)

撮り辛いのに・・・・。

現在放映中ということもあり、これだけの展示でした。

この後は子供が参加できる「ライダーレース」のゲーム。

新サイクロン号と記念写真が撮れるところ、値段はフォトフレームが1,000円キーホルダーが800円でした。

乗ることは不可だったし、新サイクロン号だけじゃ魅力半減なので記念撮影しませんでした。せめて、新1号もいれば撮ったと思います。(笑)

主題歌が流してあるVTRコーナーを出るとグッズ売り場です。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その9

Cimg2300

Cimg2302

Cimg2303
『○○○』(オーズ)です。

こちらもキャラが立ってるおかげで最後まで視聴できました。

メダルで変身する仮面ライダー。

『オールライダー』では主役でしたね。

Cimg2305こちらのバイク、劇中では自販機から変身します。

映司とアンクのコンビは最高でしたね。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その8

Cimg2290

Cimg2292
『キバ』は人間とファンガイアとの間に生まれた仮面ライダー。

過去と現在の二つの世界を見せるところが面白くて最後まで視聴しました。

Cimg2293

Cimg2294
『ディケイド』見た目かっこよくないので敬遠したかったのですが、平成ライダー10人目ということで、他の平成ライダーの世界を行き来するということで視聴しました。

でも、半年での終了だったよ。

世界を行き来でき、他の平成ライダーに変身することが出来ましたね。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その7

Cimg2278

Cimg2279

Cimg2280
『ブレイド』はトランプがモチーフ。

やはり見た目が好みじゃないので未視聴。(笑)

Cimg2281

Cimg2282

Cimg2283
『響鬼』も見た目で敬遠しました。

細川茂樹さんは当時の主役として最高齢になる仮面ライダーとは聞き覚えがあります。(笑)

最終回はチラッと観た記憶があるけど・・・。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その6

Cimg2266

Cimg2268

Cimg2269
ようやく『アギト』登場です。(笑)

本放送、全く観てないので詳細不明です。

『平成ライダー』のスタート作品ですね。

この辺りからはフィギュアが全作品展示してありました。

Cimg2267

Cimg2270

Cimg2271
『クウガ』は最終回辺りだけ視聴・・・会社の同僚の触れ込みで・・・。(笑)

確かに連続で観ないとついていけなくなってましたね。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

問い合わせ

DVD&Blu-ray 発売決定! 』の中で疑問点がありました。

ので、ファンクラブへ問い合わせを行いました。

ご丁寧な返事がありました。

いつもありがとうございます。
お問い合わせいただいた、映像商品の詳細につきまして弊社担当者に確認をとりましたところ、
ブルーレイとDVDの内容については、PVのディレクターズカット版の収録有無の違いがある
(ブルーレイ版のみに収録)可能性が高いとのことでした。
しかしながらまだ詳細は確定しておらず、今後確定していく予定とのことでした。

なお、誠に恐れ入りますが、今後キングレコードから発売される商品の詳細につきましては、
ファンクラブでは情報を持っていないことが多くございますので、キングレコード宛、
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
ファンクラブでは、FC会員のお客様情報や会員向けのサービス、FC先行チケットの手配等を
メインにご案内させていただきます。

続きを読む "問い合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その5

Cimg2260
『真・仮面ライダー』原点回帰の作品。

もちろん観たことないです。(笑)

あまりにも見た目がねぇ・・・。

Cimg2261やはり怪奇的な感じですよね。

Cimg2262Cimg2263『ZO』は20人目のライダーということで、20が『ZO』になったとのこと。

これは『真』よりライダーらしいよね。(笑)

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その4

Cimg2252
『スーパー1』です。

これは『スカイライダー』よりも観たので、記憶に残ってます。

バイクがでかくてかっこいいんだよね。

Cimg2253
モチーフはスズメバチ。

確かに目の形が、それっぽいよね。

当初はスーパー1ではなく、『V9』という設定だったそうです。

Cimg2254

Cimg2255
『ZX』(ゼクロス)は通算10人目の仮面ライダー。

特番のみの出演らしくて、観た記憶が全くありません。(笑)

折角の10人目なのだから、一回だけというのは勿体ない感じですね。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その3

Cimg2246
いよいよ『仮面ライダーストロンガー』の出番です。(笑)

モチーフはカブト虫。(見たまんま。)

これは放送局が戻ったおかげで本放送が観れました。

Cimg2247ここでは、これです。

『栄光の七人ライダー』sign01

この雄姿がかっこいいんです。

Cimg2248
おいら的には、こちらの写真がベストショットです。

城茂を始め、本郷猛までの本人たちが勢揃いsign03

後にも先にも、これだけの面子が揃ったのは最初で最後。

これだけ単独で撮る価値あります。(笑)

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーアート展 in 福岡 その2

Cimg2237
『仮面ライダーアート展 その2』です。

一番人気があった『V3』のコーナーからです。

Cimg2238

Cimg2239
風見志郎(宮内洋さん)です。

かっこいいよね~。

まさしくミスター特撮ですね。(笑)

Cimg2241
ライダーマンといえば結城丈二役だった山口曉さんは若くして他界されました。

本当に素敵な役者さんでした、ご冥福をお祈りします。

続きを読む "仮面ライダーアート展 in 福岡 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見 西公園

Cimg2335
舞鶴公園のお花見から『西公園』へ向かいました。

途中の参道の両端にも桜並木が・・・。

Cimg2336

Cimg2338
西公園の桜も桜吹雪が舞う中、なんとか散らずによかったという感じでした。

Cimg2359

Cimg2360お花見客もいっぱいでした。

これだけ見頃だったら、さも当然ですね。

夕方に近くなる時間だったので撤収作業される方や、のんびり寝転んでる人もいられました。

お花見だよね~。

続きを読む "お花見 西公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »