« 木斛 | トップページ | 金立公園 »

ブルーつつじ

Cimg2403
ブルーつつじ、を購入しました。

自宅のつつじの色で無いものを探すと行き当たったのが、これ。

確かに青っぽい・・・どちらかと言えば紫ですね。

Cimg2401

この品種は、「黒潮」という品種です。

時期的に、今年は開花が早かったので咲いた花が観れないと思ってたのだけど、これだけ確認することが出来ました。

この他にも、ブルーつつじ2種類を同時購入しました。(笑)

Cimg2400
こちらは、「さざなみ」という品種。

一応、蕾が付いてたので、これから確認出来そうです。

こちらの方が、少し色が薄い感じもしますが・・・。

現物で確認したいと思います。(笑)

Cimg2402
こちらは、「クレーターレーク」という品種。

こちらは蕾も見受けないので、確認出来るのは来年かなぁ・・・。

それにしても、ブルーつつじだけでも珍しいのに、結構品種が多いんですね。

昨日、今日と連日で鉢植え行った・・・。

あとは、どれを何処に置いていくかが問題だ。(笑)

無事に今年中に咲いたら、写真をアップしたいと思います。

|
|

« 木斛 | トップページ | 金立公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57264170

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーつつじ:

« 木斛 | トップページ | 金立公園 »