« いきなり団子 | トップページ | うにコロッケ »

桜の馬場 城彩苑

Cimg2448

Cimg2462
熊本城の玄関口に出来た『桜の馬場 城彩苑』も寄りました。

城下町といった感じで、歴史文化体験施設(湧々座)と飲食物販施設(桜の小路)があります。

『湧々座』にひとまず潜入・・・。(笑)

Cimg2449
武家の食事を再現したものも展示してありました。

Cimg2450
甲冑も展示してあります。

この甲冑の後ろに周り、顔を出すと記念撮影も可能です。

Cimg2452

Cimg2451
馬の模型も展示。

こちらの馬には騎乗できます、走りはしませんが・・・。(笑)

後ろに台座があるので、楽に跨げます。

騎乗した感じは、こんな感じです。(笑)

Cimg2453

Cimg2454
大名行列用の駕籠も展示してあり、もちろん乗ることも可能です。

お殿様、お姫様気分が味わえます。

個人的な感想は、居心地よくない・・・。

かといって、担ぐ方はそれ以上に辛いです。

Cimg2457
丁度のタイミングで「坪井川大園遊会」が行われていました。

思わず、他の観光客の頭越しに写真を撮りました。(笑)

Cimg2458

Cimg2459
花魁道中もあってました。

花魁、綺麗ですよね~。

Cimg2460
舞台の上には綺麗どころがたくさんsign01

花魁道中を尻目に、写真撮りに戻って記念撮影。(笑)

ちょっと得した気分でした。

Cimg2461
出入口では、ライトアップが始まってました。

竹をくり抜き、ライトが設置してありました。

もう少し暗くなった方が、より綺麗に見えるでしょうねshine

|
|

« いきなり団子 | トップページ | うにコロッケ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57313927

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の馬場 城彩苑:

« いきなり団子 | トップページ | うにコロッケ »