« 柳川川下り | トップページ | DRAGON BALL Z 神と神 »

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

E0033570_19335716
『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』を、ようやく観賞しました。

ストーリー:かつての秘密結社ショッカーが、魔法の力を得て、スペースショッカーとして新生した。宇宙全域で、魔法の暴走現象が発生!操真晴人=仮面ライダーウィザードは、謎の現象を起こしている張本人として、銀河連邦警察からやって来た十文字撃=宇宙刑事ギャバンの攻撃を受けた。しかし激闘の中で、晴人と撃の間に信頼感が生まれていく。獣電戦隊キョウリュウジャーや海賊戦隊ゴーカイジャー、仮面ライダービーストたちも参戦し、ここにスーパーヒーロー連合軍が誕生!全銀河の平和を守るため、史上最大・最悪の強敵に立ち向かう。さぁ、今こそ奇跡のヒーロー・コラボレーションを目撃せよ!!

今回の『スーパーヒーロー大戦』は前作と違って、メインキャラをウィザードとギャバンとバスターイエローとゴーカイシルバーに絞っており、また大多数のスーパーヒーロー同士が入り乱れてのバトルが無いのも、スッキリ感じた理由かなsign02

勿体ないというか意味不明に感じたのは、ゴーカイジャーに「メタルヒーローキー」というレンジャーキーを使わせたこと・・・一気にゴーカイジャーの必殺技に移行しちゃうと変身した意味が分からない・・・。

イナズマンとフォーゼのやりとりは、昨年夏の映画を観てないと分からないしね。(笑)

子供相手がメインなので時間の尺も普通の映画より短めなので、押し込む形は仕方ないのかもしれない・・・。

最後に出てきた「キカイダー」を知らない子供がいました。(笑)

昨年の『スーパーヒーロー大戦』は観てなかったんだね、きっとsign01

「キョーダイン」がいなくなったので、代わりに「キカイダー」登場なのかなsign02

ラストバトルは、それぞれの持ち味が出た感じなのでよかったかな。

|
|

« 柳川川下り | トップページ | DRAGON BALL Z 神と神 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57319256

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z:

» 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』(2013) [【徒然なるままに・・・】]
地球のみならず全宇宙規模で魔法の暴走現象が発生。銀河連邦警察はその原因が仮面ライダーウィザードとビーストにあると判断、宇宙刑事ギャバンを地球へ派遣する。だがギャバンこと十文字撃はウィザードこと操真晴人と戦う内にその判断に疑念を抱く。 その頃イエローバスターこと宇佐見ヨーコは空から落下してきた小型ロボット・サイコロンを発見するが、そのサイコロンはスペースショッカーに狙われていた。 任務に背いた為に宇宙刑事の資格を剥奪された撃は、代わりに任務に就いたシャリバンと激しく争うが、遂に真の黒幕は宇宙犯... [続きを読む]

受信: 2013/05/06 07:37

« 柳川川下り | トップページ | DRAGON BALL Z 神と神 »