« 民主反省会 | トップページ | ナイトローズガーデン2013  No.1 »

夏八木勲さんが死去

夏八木勲さんが死去=映画、ドラマの名脇役、73歳

2013年5月12日(日)11時57分配信 時事通信

野性的な風貌の名脇役として多くの映画やテレビドラマで活躍した俳優の夏八木勲(なつやぎ・いさお)さんが11日午後3時22分、膵臓(すいぞう)がんのため神奈川県鎌倉市の自宅で死去した。73歳だった。東京都出身。葬儀は近親者で行う。
 慶大中退後、俳優座養成所に入所し、1966年デビュー。映画「日本沈没」「戦国自衛隊」「宵待草」、テレビドラマ「鳩子の海」「富豪刑事」など数々の作品で味わい深い演技を見せた。昨年公開の映画「希望の国」では、原発事故で平穏な暮らしを奪われる主人公を演じた。
 所属事務所によると、昨年秋に膵臓がんが見つかったが、その後も入退院を繰り返しながら精力的に仕事を続けた。

あら・・・夏八木勲さんが亡くなられましたか・・・。

武骨な演技が好きな俳優さんでした。

「柳生一族の陰謀」でも一人で家光軍に対する武士役を好演されました。

一匹狼的な役は、はまり役でしたね。

近年でも映画に出演されてたので、まさかと思いました。

ご冥福をお祈り致します。

|
|

« 民主反省会 | トップページ | ナイトローズガーデン2013  No.1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57367191

この記事へのトラックバック一覧です: 夏八木勲さんが死去:

« 民主反省会 | トップページ | ナイトローズガーデン2013  No.1 »