« 八千代座 | トップページ | 山鹿灯篭民芸館 »

夢小蔵

八千代座の向かい側にある『夢小蔵』にも八千代座の見学ツアーを行った後に行けます。

こちらは「八千代座管理資料館」になっています。

Cimg2522

八千代座で出演された方の名前が飾られたり、八千代座の歴史をビデオで観たりできます。

Cimg2523

Cimg2524
二階に上がると八千代座の年表や使用されていた道具等が展示してあります。

Cimg2525

Cimg2526
一階の奥には坂東玉三郎さんの衣装が展示してあります。

坂東玉三郎さんて、世襲じゃなく歌舞伎の学校に行って、歌舞伎役者になった方だと先日テレビを見て知りました。

改めて凄い役者さんなんだと思いました。

『夢小蔵』にも、お邪魔してよかったです。

|
|

« 八千代座 | トップページ | 山鹿灯篭民芸館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57315566

この記事へのトラックバック一覧です: 夢小蔵:

« 八千代座 | トップページ | 山鹿灯篭民芸館 »