« 大人買いしました。(笑) | トップページ | ようやく決心(笑) »

何これ!?

Cimg2719
一昨日の朝なんですが、ベランダで見つけました。

何これsign02徳利がぶら下がってるsign01

思わずこんなところに、ぶら下げた記憶もないし、しかも逆さまにぶら下げることもないし・・・。(苦笑)

となると、もしや「蜂の巣」sign02

ということで、早速、検索しました。

見た目のまま「とっくり蜂」という種類の蜂の巣でした。

やっぱり・・・。

このままにしとくわけにはいかないので、撤去することになったのですが、うちの母はいきなり鋏で撤去するように言うわけです。

そりゃ無理・・・だって、中に「とっくり蜂」がいる可能性があるわけで・・・。

まずは殺虫剤の用意をすることにしました。

昨日の朝に撤去作業開始sign01

殺虫剤をとりあえず浴びせて、様子見るけど動きなし。

もう一度、念のために殺虫剤を・・・。

次は長い棒を持ってきて、蜂の巣をつついてみた。

蜂が出てくる気配なし。

とりあえず壊してみた。(笑)

Cimg2720
蜂一匹もいませんでした・・・よかった。

二週間ぐらい前に、蜂の巣が無いか確認してたんだけどなぁ・・・今回、全く気付かなかったなぁ。

こんなになる前に気付いて撤去しなきゃ危ないよね。

|
|

« 大人買いしました。(笑) | トップページ | ようやく決心(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー、壊す前に蜂がいないのが確認出来たら、オブジェとして取っておいても面白そうですけどね(^^ゞ

投稿: エクスカリバー | 2013/05/26 14:19

エクスカリバーさん、コメントありがとうございます。
蜂がいるかいないか確認するのが怖いですけど・・・。
初めて、こんな蜂の巣見ました。
スズメバチの巣じゃなくて助かりました。

結構、脆いので注意しないと壊れますよ。

投稿: Brian | 2013/05/26 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57453836

この記事へのトラックバック一覧です: 何これ!?:

« 大人買いしました。(笑) | トップページ | ようやく決心(笑) »