« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の13件の投稿

172WAG【REGAL】リーガルウォーカー アウトドアコンフォートシューズ

Imresize
『172WAG【REGAL】リーガルウォーカー アウトドアコンフォートシューズ』を購入しました。

今、使用しているリーガルウォーカーの靴底が、かなり傷んできたので・・・。

今のが「スリッポン」だったので、今回は紐靴タイプにしようかと・・・・。happy01

「スリッポン」は軽いし履き易いし、脱ぎ易いから良いのだけど。

今回も軽いのがよく、靴底が少し厚めのものをチョイスすることにしました。

今使用中の靴は靴底の修理が出来ないかと、問い合わせを行ったら、出来ないとの報告を受けたことも購入の一因。

それと野音もね。(笑)

続きを読む "172WAG【REGAL】リーガルウォーカー アウトドアコンフォートシューズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エアコンフィルター交換

418qi0szedl__sl500_aa300__2『エアコンフィルター』の交換を行いました。

存在自体は覚えていたのだけど、定期的な交換が必要なことは忘れていました・・・。

取扱説明書を読むと、1年間もしくは10,000Kmで交換が必要と記入してありました。

マジsign02

ず~~っと交換してないよ。(笑)

フィルター目詰まりしてる・・・あちゃ~~coldsweats02

エアコンの効きも悪く感じるはずだよ。

タバコを吸う人の車は1年に1回くらいの交換が必要だけど、吸わない人の場合は2年くらい大丈夫だって。

『エアコンフィルター』も安くはないから、少しでも長持ちさせたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッド・ビューティー

Cimg2801この紫陽花、『レッド・ビューティー』という品種です。

名前のとおり、真っ赤な花が咲きます。

うちの母が、「白」と「青」はあるので、「赤」が欲しいと言ったので購入してみました。

巷では母の日のプレゼント用としての利用が多かったようですね。

さて無事、真っ赤な花が咲いてくれるでしょうか・・・・。

土も「赤いあじさい用」を購入して使用しています。

どうか、真っ赤な紫陽花の花が咲きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チケット到着!(7月20日分)

Cimg2802

I_am_mesugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』のチケットが到着しました。

そういえば公演まで、あと一カ月になってたんだね。

いつものことだけど、チケットが届くとライブが近く感じられます。

大分のオープニングアクトは、予想通りに「ヤッチャリ」sign01

ということは、セッションもあるということですね。

楽しみ、楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カメレオン・ハイドランジア

Cimg2794

Cimg2795カメレオン・ハイランドジア』という品種の紫陽花をハウステンボスで購入してきました。

花の色が変化するらしいのですが・・・。

元々は「紅い紫陽花」を欲しいと嘆願された(笑)ので探しに行ったら、変わりものとしては、これしか見つけられなかった。

カメレオンは、オランダで品種改良された花色が変化するアジサイです。

日本ではカメレオン、アメリカではカレイドスコープ(Kaleidoscope)と呼ばれています。

花色はピンク、グリーン、レッドなど3~5段階に変化します。

マシュマロのようなふんわりとした印象の可愛らしいのが特徴です。

ハイドランジアの名前の由来はギリシア語の水=hydorと容器=aggeionの結合で、実の形がみずがめに似ているためです。

日本のアジサイを品種改良した花がハイドランジア(西洋アジサイ)です。

花言葉は「辛抱強い愛情」。

なんだって・・・さて、どうなるでしょうsign02

続きを読む "カメレオン・ハイドランジア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさい祭 in ハウステンボス2013

Cimg2738
午後からお天気回復・・・午後4時までの時間潰しに『あじさい祭』があってるハウステンボスに行きました。

園内を歩き周るのも健康に良いからね。(笑)

Cimg2741

Cimg2740

Cimg2742
目的の紫陽花が咲いてる場所へ一目散run

Cimg2743

Cimg2747

Cimg2746
紫陽花なんて、色はいろいろあっても、そんなに種類は多くないと思ってた。

形もいっしょみたいに感じてたから・・・。(苦笑)

続きを読む "あじさい祭 in ハウステンボス2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Live,Life,Like Official-30th Anniversary Premium Collection-【DVD】

Cimg2732
『Live,Life,Like Official-30th Anniversary Premium Collection-【DVD】』

今日、届いたので早速観てます。

「初回封入特典」としてオリジナル・ポストカード(イラスト by KT)が付いてました。

Cimg2733

Cimg2734
このミュージックビデオは【BD】と【DVD】の二種類が存在するのですが、悩みに悩んで選んだのが、こちら・・・。

(車の中でも観たいしね~。運転中は聴くだけですが・・・)

それにしても豪華です。

続きを読む "Live,Life,Like Official-30th Anniversary Premium Collection-【DVD】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和三盆・渦

先日いただいた和三盆をいただきました。

Cimg2730昔ながらの本練りで仕上げた芋飴を、丁寧に焼き上げた芋きんつば。

表面の香ばしい風味と、中身のもっちりとした食感が絶妙な組み合わせ。

四国の名勝”鳴門の渦潮”をモチーフにした渦巻き模様が目印です。

と説明書きに記入してありました。

Cimg2731_2
確かに表面のパリッとした感じと中身のもっちりとした感じと、さつま芋の味がとても美味しかったです。

2個だけだったのが、ちと物足りなかったかもsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々(6月中旬)

Cimg2726自宅の花々も紫陽花が咲くころになりました。

ということで、ペタリと・・・。(笑)

こちらは白ですね。

Cimg2727白ばかりではなく、紫も咲いてました。

他所で見るように数多くないのが残念なんですけどねぇ~。

それに大きく咲かない・・・肥料が足りないsign02

Cimg2728紫陽花ばかりでは楽しくないので。(笑)

ミニバラも一つ。

こちらはよく育ってるのか、蕾も多かったです。

梅雨入りしたのにも係わらず、雨が降らない日ばかり・・・。

今日は一日中、雨のお天気、水撒き無しの一日です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

度付きインナーフレーム

Top_inner_bk
今年の野音参加の準備です。

『度付きインナーフレーム』に度付きレンズの装着を行いました。

以前、メガネを購入した店舗にお邪魔して、インナーフレームに装着を依頼しました。

ちょっと調べてもらう時間が掛かりましたが、合うレンズがあるということでした。

お値段は2個1組で5,900円、これくらいで済んでよかった。

だって、レンズの値段は10,000~20,000円するのもあったしね。

昨年の様に雨だったり最前列の席だったら、サングラス装着もなく裸眼で大丈夫なのでしょうが、晴天で後方の席だったらサングラスとメガネは必須になっちゃうからね。

これだったら、一石二鳥sign01(笑)

続きを読む "度付きインナーフレーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京土産

Cimg2729
今日、オイル交換に行く時にちょっと寄り道・・・。

A叔母が先月東京に行った時に買ってきたお土産をいただきました。

チョコレートと和三盆。

1ヶ月程、ご無沙汰してたので今日になりました。

チョコレートの賞味期限が来週に迫ってたので、ちょいヤバかったです。(笑)

美味しくいただきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲスト発表!

Image今年の杉山清貴さんの野音は30周年記念ということで、二日間であるとともにゲストも多数出演です。

昨年はプレ30周年で根本要さん(スターダスト・レビュー)でした。

そして、今年は・・・。

8月31日(一日目)

KT Sunshine Band 

<今泉正義・角田俊介・南明男・後藤輝夫・高瀬順・奥野恵>

DA BUD'S <増田俊郎>

中西保志

沢田知可子

辛島美登里

小野澤篤 (Key )

林仁 (Gt)

藤堂昌彦 (Violin)

大阪哲也 (Key)

廣石惠一 

大島孝夫 

吉田健二 

西原俊次 

続きを読む "ゲスト発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々(6月上旬)

Cimg2725
6月上旬の自宅の花々です。

まずは、ハウステンボスで購入してきた『ヘンリーフォンダー』という種類のバラです。

今年は咲くの無理かなぁ~と思ってましたが、見事に花を咲かせてくれました。

自宅には赤いバラはあるため、違うものと思って買ってきたものです。

黄色のバラも素敵ですね。

Cimg2724_2
これも昨年、ハウステンボスで買ってきた『ミニバラ』です。

半分近くは枯れてしまったけど、残りはボチボチと花を咲かせています。

続きを読む "自宅の花々(6月上旬)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »