« 臼杵石仏 | トップページ | 臼杵市内散策 »

ヤマコ臼杵美術博物館

Cimg2831「臼杵石仏」近くにある『ヤマコ臼杵美術博物館』にもお邪魔しました。

こちらは現地到着後に、受付の人に勧められました。(笑)

石仏とセットだと入場料もお得ですよって。

Cimg2832ここは、株式会社ヤマコが「地域への貢献」という理念によって開館されてるそうです。

Cimg2833
これは臼杵城のジオラマです。

これは現実に確認したいぐらいに壮健な感じでした。

Cimg2834
これは「貝合わせ」といった遊び道具です。

貝の中に描かれた絵を合わせる遊び。

トランプでする「神経衰弱」みたいなものですね。

それにしても描かれた絵が綺麗でしたし、これだけ揃ってると見応えもありますね。

あとは城下や城内で使ってた代物が展示してありますし、石仏に関するものや説明がされてます。

「臼杵石仏」に寄られた際は、こちらにも寄った方が楽しみ倍増です。

|
|

« 臼杵石仏 | トップページ | 臼杵市内散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57837891

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマコ臼杵美術博物館:

« 臼杵石仏 | トップページ | 臼杵市内散策 »