« 参院選挙、行って来た。 | トップページ | ヤマコ臼杵美術博物館 »

臼杵石仏

Cimg2810
国宝『臼杵石仏』に行って来ました。

大分市に近くて、観光したことがない場所をチョイスすると、とりあえず臼杵市になりました。(笑)

臼杵市と言えば、まずは『臼杵石仏』でしょう。

Cimg2820石仏のネット掲載はいけないらしいので、添付は致しません。

が、結構歩きます。

階段と坂道を上ったり下ったりします、中には蜘蛛の巣を払いのけて歩くところも。(笑)

夏場は大変です。

それでも石仏は見応えがあります。

Cimg2819こんな山の中にあるんだけど、年配の観光客が多いんです。

Cimg2829

Cimg2827
『臼杵石仏』には、素敵な蓮畑もありました。

今が見頃です。

カメラを持った観光客がいっぱいでした。

Cimg2828

Cimg2825
ほんとに見事です。

蓮と言えば、御釈迦様の花ですね。

Cimg2824
蓮の花の真ん中って、こんなだったんですね。

じっくり見たことなかったから、初めて知ったかもsign02

Cimg2830
こちらはネット掲載×は無かったと思うので・・・。

いろいろ見るとこ豊富でした。

|
|

« 参院選挙、行って来た。 | トップページ | ヤマコ臼杵美術博物館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57837731

この記事へのトラックバック一覧です: 臼杵石仏:

« 参院選挙、行って来た。 | トップページ | ヤマコ臼杵美術博物館 »