« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の12件の投稿

日比谷野外音楽堂に向かって出発!

Yaonstage台風情報とフライト情報とを日々にらめっこしながら、ようやく当日を迎えました。

今のところ、無事、上京できそうです。

初の日比谷野外音楽堂です。

Yaonzenkei
あちらの天気は今日と明日、大丈夫みたいです。

日比谷野音90周年記念事業

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA

The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."

大いに楽しんできたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

週末、ヤバくなってきた。

131500
今週末、上京するのに台風15号が日本本土に向けて接近中です。

しかも、日本列島縦断コースsign01

そのスタートが西九州になりそうな予報円・・・。

こりゃ、飛行機欠航するかもしれないね。

別ルートでの上京も模索しとかなきゃ。

それにしても、無事上京できるのだろうか・・・。

何で、こんな時によりによって台風が上陸するんだ~coldsweats02

上か下かに逸れてくれないだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガッチャマン

『ガッチャマン』公開日に観てきました。

続きを読む "ガッチャマン"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

仮面ライダーウィザード イン マジックランド

E0033570_932138
『仮面ライダーウィザード イン マジックランド』観ました。

これも、お子様に混じって・・・。(笑)

平成仮面ライダーシリーズ第14作で、シリーズで初めて魔法使いの要素が取り入れられた「仮面ライダーウィザード」の劇場版。

あらすじ:ある夜、虹色の竜巻が世界を襲い、晴人とコヨミは、科学よりも魔法が発展した「魔法使いの国」に迷い込んでしまう。

2人はそこで、竜巻によって母親を失った少年シイナと出会い、「金色の魔法使い」こと仮面ライダーソーサラーが、竜巻を起こした張本人ではないかという情報をつかむ。

真相を確かめるため、晴人らは魔法使いの国を統治するマヤ大王の居城へ向かう。

続きを読む "仮面ライダーウィザード イン マジックランド"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

E0033570_17331979
獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』観ました。

お子様と混じって・・・。(笑)

スーパー戦隊シリーズの37作目となる「獣電戦隊キョウリュウジャー」の劇場版。

あらすじ:人気アイドルのMeekoこと天野美琴のコンサート会場にゾーリ魔が出現。

駆け付けたキョウリュウジャーの活躍で、ゾーリ魔は退けられる。

キョウリュウレッドこと桐生ダイゴは、かつて美琴と出会ったことがあったが、2人が再会を喜ぶ間もなく、今度は太古の戦騎デスリュウジャー=通称「D」が襲来し、美琴は連れされられてしまう。

Dの目的は獣電竜0号・トバスピノを手に入れることで、美琴の歌が獣電竜復活の鍵を握っていた。

続きを読む "獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 福岡

Cimg2898『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 福岡の会場です。

「レソラ天神ビル」ここ初めて来ました。

そして『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』2Day'sの最終日になります。

Cimg2899
入口入ると、ポスターがお出迎えnote

エレベーターで一気に5Fまで。

先程までは見受けられなかった人の行列が見受けられます。

今日も受付でタオルハンカチが配布されてます。

長崎は水色、福岡は白色でした。

これで4色ゲットだね。(笑)

続きを読む "『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 福岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エクストラソース ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®

Cimg2900
本日のライブ会場の下見も終え、開場時間までの時間潰しと涼を求め、『スターバックス IWATAYA本店本館店』へ迎いました。

季節のおすすめ『エクストラソース ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®』Venti®をいただくことにしました。

Tall(通常)サイズと比べると、こんな感じ。

倍あるんじゃねぇのsign01

しかも「エクストラソース」付きにしました。(笑)

バニラ クリーム フラペチーノ®に香ばしい飴がけアーモンドを混ぜ込み、こだわりのチーズムースクリームをふんわりとトッピング。さらに、サクサクのビスケットと甘ずっぱいストロベリーソースをトッピングし、贅沢なフラペチーノ®に仕上げました。ミルクをソイミルクに変更するカスタマイズもおすすめです。
異なる食感を専用のワイドストローでお楽しみください。
そのままストローで飲んでも、混ぜて飲んでもおいしく召し上がれます。

続きを読む "エクストラソース ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

フローズンビール

Cimg2895
やっと、ご対面できました。(笑)

『SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)』の「フローズンビール」beer

前回は機械が故障で飲まれなかったからね。

見た目、ソフトクリーム。(笑)

本日のライブ同行のお仲間さん達とも、ご対面できました。

長崎から天神バスセンターへ到着して、キャナルシティーまで歩いて行って映画観賞movie

映画鑑賞後、「Gate'sビル」まで歩き、それからイムズまで歩いたので、喉は渇くは腹は減るわでねぇ・・・。(笑)

続きを読む "フローズンビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワールド・ウォーZ

『ワールド・ウォーZ』観ました。

こんなに早い時期で洋画の最新作を観ること滅多にないんだけれどね。(笑)

時間を有効に使う一つの手段です。

あらすじは、以下のとおり・・・ちょっと興味を湧いちゃうでしょ。

あらすじ: 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。シネマトゥデイ(外部リンク)

続きを読む "ワールド・ウォーZ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水辺の公園レストラン

Cimg2891
長崎県立美術館近くにあるレストラン『水辺の公園レストラン』

長崎県長崎市常盤町1-15  050-5845-6907

ライブ前の食事場所にチョイスしました。

外から見ると、お客さんが多かったので、ちと心配しましたが・・・。

Cimg2886中に案内してもらうと、意外と空いてました。(ラッキーscissors

最近、ライブに行くのは複数人だったので、久々の一人での食事はちと寂しい感じも・・・。(笑)

この後、ウエイターさんがグラスキャンドルライトを持ってきてくれて雰囲気もアップupしました。

続きを読む "水辺の公園レストラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 長崎

Cimg2884
sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 長崎です。

今回の『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』2Day'sの初日となります。

場所は長崎県立美術館のエントランスロビー。

Cimg2885外観は、こんな感じ。

 

総ガラス張りの素敵な美術館です。

 

訪れるのは2回目です。

長崎港も近くだし、稲佐山も対面側に観ることができます。

続きを読む "『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "』 in 長崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「長崎から東北へ」

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「長崎から東北へ」に行って来ました。

Cimg2879
ポートパークよりシャトルバスに乗って、稲佐山公園野外ステージまで行きます。

当日、駐車場は使えなくなってましたから・・・。

にしても大勢です。

Cimg2880
入場口にも人だかり。

まだ開演まで1時間以上あるのにねぇ~。

続きを読む "東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「長崎から東北へ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »