« 仮面ライダーウィザード イン マジックランド | トップページ | 週末、ヤバくなってきた。 »

ガッチャマン

『ガッチャマン』公開日に観てきました。

Poster2
1972年にタツノコプロが生んだSFヒーローアクションアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化。

謎の侵略者により、わずか17日間で地球の半分が壊滅した21世紀初頭。

人類は絶滅を回避するため、「石」と呼ばれる不思議な結晶体に望みを託す。

「石」の力を引き出せる「適合者」として集められた若者たちは、特殊な訓練を強制され、やがて「石」を操る忍者「ガッチャマン」として侵略者との過酷な戦いに身を投じていく。

松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が5人のガッチャマンに扮する。

監督は「ごくせん」「カイジ」の佐藤東弥。VFXを「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの白組が担当。

短編アニメ「劇場版 おはよう忍者隊ガッチャマン」(約3分)が同時上映。

Sub01_large
「科学忍者隊ガッチャマン」とは別物です。

Gスーツだけで飛べてるしね。(笑)

戦闘中に出てくるヤッターワンやドクロベエは愛嬌としてよかったとは思います。

Sub07_large
この右手に埋まってる「石」の力で、ギャラクターが唯一倒せることが出来るというのが、この話のコンセプト。

「適応者」という言葉が頻繁に出てくる理由です。

Sub08_large
この辺は見所のひとつかなsign02

ギャラクターNO.2幹部を保護する命令を受けた健と復讐を遂げたいジョーが対峙します。

Sub09_large
こ~んな協力的なシーンもあるんだけどなぁ~。

結構、カッコイイシーンです。

Sub18_largeベルクカッツェが、今回もキーポイントです。

アニメとは別物だから、ミュータントではありません。(笑)

ま、設定としては楽しかったけど。

Sub17_large_2
健&ジョーVSベルクカッツェが、やはりラストバトル。

いろんな因縁が交錯するシーンでもありますね。

Sub19_large
まさかまさかの南部博士~。(笑)

やっぱり別物だね。

南部博士を出すなら、アンダーソン長官やレッドインパルスも出せばよかったのに・・・。(笑)

2時間足らずの時間に、キャラの設定も説明する箇所作らなあかんし。

いろんなものがゴチャゴチャするのは、いか仕方ないのかもしれませんが・・・。

メカ戦は、それなりの楽しめましたが、ゴッドフェニックスといえば、「科学忍法火の鳥」で最後のトドメでしょsign01

あんな感じで使われても見せ場じゃないよね。(笑)

あのラストは続編ねの布石なのでしょうが、個人的には続編は観たくないかな。

|
|

« 仮面ライダーウィザード イン マジックランド | トップページ | 週末、ヤバくなってきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>「科学忍法火の鳥」
そうそう、必殺技だったはずなのに単に火に包まれただけじゃんって感じでしたねぇ。
絵的には綺麗なんだけど、根本的に違うのには苦笑いでした。

折角の殿様つながりコンビなのに友情萌えとかもできなかったし残念でいっぱいでした。

投稿: たいむ | 2013/08/27 15:57

たいむさん、コメント&TBありがとうございます。
必殺技の扱いがあれじゃ可哀相・・・。
あのシーンに入る時には期待したのに、エンジンストップじゃいただけません。
あそこは「科学忍法火の鳥」をテストして脱出するのがベストな選択でしょう。

別物扱い、止む無しですね。(笑)

投稿: Brian | 2013/08/27 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58061380

この記事へのトラックバック一覧です: ガッチャマン:

» 『ガッチャマン』(2013) [【徒然なるままに・・・】]
往年の人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版リメイク作品。タツノコ作品では『新造人間キャシャーン』(『CASSHERN』)、『マッハGoGoGo』(『スピード・レーサー』)、『ヤッターマン』に続く実写化で、『ヤッターマン』と同時に製作が発表されていた。 出演は健に松坂桃李、ジョーに綾野剛、ジュンに剛力彩芽、甚平に濱田龍臣、竜に鈴木亮平。 「科学忍者隊」という呼称は登場せず、またキャラクター紹介ではG1号、G2号…と表記されるが「大鷲の健」や「コンドルのジョー」etcといった呼び名も使わ... [続きを読む]

受信: 2013/08/26 22:29

» 「ガッチャマン」みた。 [たいむのひとりごと]
アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画。カッコ良い予告編とほんの少しだけキャストに惹かれるところもあったので観てみることにしたのだが、アイタタタ。子供が観るには馴染みが薄く、ガッチャマン世代の大人... [続きを読む]

受信: 2013/08/27 15:54

» 『ガッチャマン』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ガッチャマン」 □監督 佐藤東弥□脚本 渡辺雄介□キャスト 松坂桃李、綾野 剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平■鑑賞日 8月24日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  「なんじゃこり...... [続きを読む]

受信: 2013/09/03 21:56

» ガッチャマン 実写2013 [単館系]
ガッチャマン 2013実写 ユナイテッド・シネマ浦和 8/24公開 冒頭のおはよう忍者隊ガッチャマンが面白い。 ただ先のアニメ版とは声優陣違うだろうし、ノリも今風。 21世紀初頭。謎の侵略者によって...... [続きを読む]

受信: 2013/09/09 02:03

« 仮面ライダーウィザード イン マジックランド | トップページ | 週末、ヤバくなってきた。 »