« 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック | トップページ | ガッチャマン »

仮面ライダーウィザード イン マジックランド

E0033570_932138
『仮面ライダーウィザード イン マジックランド』観ました。

これも、お子様に混じって・・・。(笑)

平成仮面ライダーシリーズ第14作で、シリーズで初めて魔法使いの要素が取り入れられた「仮面ライダーウィザード」の劇場版。

あらすじ:ある夜、虹色の竜巻が世界を襲い、晴人とコヨミは、科学よりも魔法が発展した「魔法使いの国」に迷い込んでしまう。

2人はそこで、竜巻によって母親を失った少年シイナと出会い、「金色の魔法使い」こと仮面ライダーソーサラーが、竜巻を起こした張本人ではないかという情報をつかむ。

真相を確かめるため、晴人らは魔法使いの国を統治するマヤ大王の居城へ向かう。

Sub2_large
晴人と仁藤が並び立ってますが、パラレルワールドでの世界のことです。

仁藤のベルトは自作だそうです。(笑)

世界全体が魔法の世界だから、住民みんなが「魔法使い」sign01

Sub1_large_2金の魔法使い=ソーサラー=陣内孝則さん

というのは周知されてました。

映画観るまでは、金の魔法使い=大王と考えてた。

この辺りの捻りは好きでした。

大王の行動も理解できるんだよね・・・ちょっと可哀相だし・・・。

Main_large_2ラストバトルは必見です。

いつもの様に、映画のみでの変身が観れます。

ただ、いつもならば「新 仮面ライダー」=「仮面ライダー鎧武」登場がラスボスとの戦い前にあるのですが、今回は出番なしでした・・・。

これに合わせた次期「仮面ライダー鎧武」発表だと思い込んでましたから。(笑)

おかげで、純粋に「仮面ライダーウィザード」の世界として、楽しめますけどね。

余談、仁藤のマヨ釣りは面白かったよ。(爆)

魔法の世界も便利と言えば便利だよね。

|
|

« 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック | トップページ | ガッチャマン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58013902

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード イン マジックランド:

» 『仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND』(2013) [【徒然なるままに・・・】]
『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー』の同時上映はこの作品――と言いたいくらい、今回の2本立ての期待は『キョウリュウジャー』に絞り込まれてました。本来、尺からいってもメインは<ライダー>で<戦隊>は”添え物”なんですけれども。 「金色の魔法使い」が出現、コヨミを使って何やら企んでいます。晴人は彼女を助けようとしますが、その魔力で生み出された虹色の竜巻に巻き込まれてしまいます。目が覚めた二人は、人々すべてが魔法を使うという別世界「魔法の国(マジックランド)」へと来てしまったことを知るのです。その... [続きを読む]

受信: 2013/08/18 16:32

« 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック | トップページ | ガッチャマン »