« 水辺の公園レストラン | トップページ | フローズンビール »

ワールド・ウォーZ

『ワールド・ウォーZ』観ました。

こんなに早い時期で洋画の最新作を観ること滅多にないんだけれどね。(笑)

時間を有効に使う一つの手段です。

あらすじは、以下のとおり・・・ちょっと興味を湧いちゃうでしょ。

あらすじ: 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。シネマトゥデイ(外部リンク)

344974view004
何が起きてるのか分からない・・・そんな中、人が襲ってくる。

しかも10秒で感染し、ゾンビに・・・coldsweats02

そりゃ~パニックになるよね。

344974view002
とりあえず逃げ延びて、家族の束の間のひと時。

これから更なる悲劇が・・・。

有無を言わせない政治力に、ちょっと憤りを感じもした

が。

”希望の星”と共に行動を開始するジェリー、その”希望の星”が自滅して呆気なく戦線離脱・・・思わず呆気にとられたよ。(笑)

344974view005_2思わず観入ちゃったのが、このシーン。

イスラエルの壁をゾンビが駆け上がります。

ゾンビは音に反応するんだよね。

344974view003
もはや、イスラエルも大パニック状態sign01

次から次へと襲ってくるゾンビの集団。

多勢に無勢じゃ軍人も襲われちゃう。

344974view001
ゾンビに手を噛まれ、ジェリーが即、その手を切断sign01

感染を免れ、何とか民間のジェット機に乗り込むが、ここでも大波乱sign03

次から次へと・・・凄い。

ジェット機墜落・・・あれなら、もう少し綺麗に着陸できたんじゃないのかなぁ~。

生き延びるには無理のあるシーンにも感じたよ。

最後の方では結論も読めちゃうんだけど、パニック映画なのかホラー映画なのかわけ分かんなくなっちゃうんだけどね。(笑)

家族を思う心が人を強くさせるのは全編を通じて分かるところですね。

次回作は作らず、これで終わらせる方がスッキリする気がします。

続編作ったら、観に行かないよ。

|
|

« 水辺の公園レストラン | トップページ | フローズンビール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
本当にパニック映画なのかホラー映画なのかわからない映画でしたね。
ジェリーの不死身っプリも凄かったし(笑)

続きがあるのかないのか。
それでもジェリーの役割は終わったと思うし、後任としてだれが引き継ぐかでちょっと違ってくる、かも?

投稿: たいむ | 2013/08/14 18:48

たいむさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
ジェリーはスー〇ーマン?それともター◇ネー△ー?(笑)
三日間寝てれば治るというのも・・・。

これで続くと、バイオ〇ザー△になっちゃいますよ。(爆)
配役替えないと、続きは・・・。

それにしても、たいむさんの記事読む前に観賞は珍しいでしょ。

投稿: Brian | 2013/08/15 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/57982699

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・ウォーZ:

« 水辺の公園レストラン | トップページ | フローズンビール »