« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の20件の投稿

宇宙戦艦ヤマト2199

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第47回スプリンターズS(GⅠ)

ロードカナロワ強しsign01

これでGⅠ5勝。

しかもサクラバクシンオー以来のスプリンターズS連覇です。

厩舎の皆さん、おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋月

Cimg3083
ちょっと足を延ばして、朝倉市秋月まで訪問しました。

初の秋月です。

駐車場が、あちこちに点在してて歩いて周るのが基本みたいです。

Cimg3084

Cimg3085
「杉の馬場」春先は桜で見事な花道になるらしいです。

その頃は観光客が、もっと多くなるのでしょうね。

Cimg3087
杉の馬場沿いに「秋月歴史資料館」もありました。

中には入りませんでしたが・・・。(笑)

続きを読む "秋月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三連水車の里あさくら

『りんご庵』の近くに、『三連水車の里あさくら』がありました。

〒838-1306 福岡県朝倉市山田 2192-1
電話:0946-52-9300 FAX:0946-52-9100

朝倉市は三連水車が有名ですからね。

近くなので、急遽立ち寄ることにしました。

Cimg3080

ここには、モニュメント用の「鋼製三連水車」が展示してあり、水車の様子を観ることが出来ます。

筑後川の水を引き入れた方法が手にとるように分かります。

ここで記念撮影する家族連れやカップルが多かったです。

隣には公園もあって、親子でボールを使って遊んだりしてました。

あと、売店もあったのだけど、急遽寄っただけなので、入りませんでした。

次の目的地があったし・・・。

近くにある本当に水車も観たほうがよかったのかなsign02

でも、日差しが強かったからなぁ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りんご庵

Cimg3075
朝倉市にある『りんご庵』に、お邪魔しました。

 ・住所:福岡県朝倉市山田758
 ・TEL :0946-52-3833

果樹園が隣接していて、果物狩りをしている人も見受けられました。

アップルパイで有名なお店「林檎と葡萄の樹」に隣接してます。

大通りから山の中に入る狭い道を通って行きます。

途中に看板も設置してあるので、注意してれば分かりやすいかもsign02

注文したのは「つがる膳」のアップルパイ付き。

Cimg3079
美味しそうなアップルパイでしょ。

りんごも、いっぱい入っていて美味しかったです。

お土産としても販売されてました。

もちろん、ホールでも販売されてました。

続きを読む "りんご庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅

Cimg3058
久々の東京旅行も最終日・・・。

6時前にはホテルを出て、有楽町駅にいました。

朝早い駅は、こんなにも静かなものなんですね。

浜松町まで移動して、東京モノレールに乗り換え。

ここに来ると、やはり人が多い。

それから羽田空港まで・・・旅も終わりに近づいてる気がしました。

Cimg3059
空港で朝食を済ませ、搭乗手続きを待つばかり。

この飛行機で帰るのかと・・・。

お天気に恵まれた東京旅行でした。

続きを読む "帰宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013“SUGI ROCK fes."最終日

Cimg3054
30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013

“SUGI ROCK fes."

2013年9月1日 日曜日・DAY-2

真夏の野音最終日です。

この日は昨日に増して暑かったsweat01

ファン友さん達が先に列に並んでくれてたおかげで、後ろまで行かずに列に入れました。

お世話かけました。

3681375eこの日もお出迎えは、DA BUD'S [増田俊郎 & 杉山清貴]のアコースティックギターでの生演奏note

まっすんさんは本編で出番ないのに・・・ありがとうございました。

写真はオープニングのKT BANDの時のです。

前日、あれだけ唄ったのに元気でした。(笑)

オープニングは前日と同じ内容・・・ちょっとあれsign02と思ったけど、前日来てない人もいるからね。

続きを読む "30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013“SUGI ROCK fes."最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーシー      No.5

Cimg3028
やっときた一番奥にあるロストリバーデルタまで。

「レイジングスピリッツ」というアトラクションみたい・・・。(笑)

水の流れている場所から火が出てたから撮ったんだけど、ループコースターが通ってるみたい。

この裏になるのかなsign02

Cimg3029

Cimg3030
ここを抜けて、昼食場所の「マゼランズ」を目指します。

さすがに、お腹空いてきた~。(笑)

Cimg3031

Cimg3032
同じとこ、2回ぐらい通ると見えてなかったものも見えてきます。

続きを読む "ディズニーシー      No.5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーシー      No.4

Cimg3020
アラビアンコーストに移動で~す。

昼食の時間も迫ってるし、目的のディズニーシー一周を達成させなきゃ。(笑)

Cimg3021
とにかく人・人・人です。

ここは「マジックランプシアター」というアトラクションだそうです。

外から眺めるのみで終わりました。(笑)

Cimg3022
「キャラバンカルーセル」というアトラクション。

上下2層式のカルーセルになってました。

続きを読む "ディズニーシー      No.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャプテンハ‐ロック

続きを読む "キャプテンハ‐ロック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ディズニーシー     No.3

Cimg3008

Cimg3009
目的地であるマーメイドラグーンに向かいます。

移動途中でも忘れなく、あちこち写真撮ってます。(笑)

Cimg3011

Cimg3012

Cimg3013

到着~sign01

ここも人多いや。

続きを読む "ディズニーシー     No.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーシー     No.2

Cimg2992
これが『ディズニーシー』唯一楽しんだアトラクション。(笑)

「ディズニーシーエレクトリックレールウェイ」

アメリカンウォーターフロントとの往復になっています。

Cimg2993
ここから乗るんですけど、見えてる風景はポートディスカバリーになります。

Cimg2995

Cimg2996
列車で移動中に撮ってました。

時間があれば、こんなアトラクションも試してみたかったかもsign02

続きを読む "ディズニーシー     No.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーシー    No.1

Cimg2975
『ディズニーシー』に初めて訪れました。

親戚に無理言って聴いてもらいました。

最初に目にした光景は、この地球儀と観光客の多さsign01

Cimg2976

Cimg2978
にしても、素敵な青空note

観光客を外しての写真は、ほぼ無理・・・。

アトラクションより観光と写真が優先の今回です。

Cimg2980

Cimg2981
手当たり次第、レンズに収めるといった感じです。(笑)

そんな感じなので、記事も分けることにしました。

続きを読む "ディズニーシー    No.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生祝い

Cimg3070
今月、誕生月なので、従妹に無理言ってディズニーシーの『バースディパスポート』をお願いしました。

ディズニーシーについては、後ほど・・・。

誕生日に行くことは通常無理だし、かといって誕生月にディズニーシーに行くことは、これが最初で最後になるかもしれないし・・・。

Cimg3069

Cimg3068
『バースディパスポート』には、この3点がおまけとして付いてきます。

そして、ディズニーシーのスタッフから「バースディソング」で祝ってもらい、施設を漫遊してる間もスタッフから「おめでとうございます。」の掛け声をたくさんいただきました。

素敵な企画ですね。

続きを読む "誕生祝い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."初日

20130902_2826530th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 

“SUGI ROCK fes."

2013年8月31日 土曜日・DAY-1

夢の日比谷野外大音楽堂での杉山さんのライブに初参加sign01

これも、ファン友さん達のおかげです。

ありがとう。

さすが日比谷野音・・・並ぶ人が多いこと。

おかげで、ファン友さんと合流できずに、一人で並ぶはめに・・・行動が別々だったから仕方ないか。

席は指定席だから、後から逢えるしね。

お出迎えは、DA BUD'S [増田俊郎 & 杉山清貴]のアコースティックギターでの生演奏note

続きを読む "30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皇居外苑

Cimg2954

皇居外苑まで、あと少しです。

かなり以前に、皇居の二重橋を見た記憶はあるのですが、この辺りの風景は記憶がありません。(笑)

Cimg2956ここは皇居の内堀ですね。

結構、広いsign01

Cimg2957

Cimg2958
皇居外苑も、こんなにゆっくり見たのは初めてかもsign02

広~~いsign01

横になってた人がいたけど、おいらもなりたかった・・・気持ち良さそうnote

続きを読む "皇居外苑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

重要文化財「明治生命館」

Cimg2952_2
皇居に向かう途中、思わぬものが目に入りました。

重要文化財の札が掛かってます。

この建物が重要文化財sign02

な~んの予備知識もなかったし、こんなものがここにあることも知りませんでした。

Cimg2953

また来るとは限らないし、とにかく写真だけでもということで歩きながら、パチリcameraと・・・。

このライトの雰囲気も歴史を感じる作りですね。

建物の上部を確認する余裕は全くなしでした。

続きを読む "重要文化財「明治生命館」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京駅

Cimg2940
東京駅(丸の内口)です。

今回の東京行きで行きたかったところの一つ。

時間に余裕があるから、結構楽しめました。

Cimg2935

先程の高架下を曲がって、駅舎が見えた時は、ちょっとした感動ものでした。

レトロな感じがいいですね~note

Cimg2936_2

Cimg2939
北口から南口まで移動しながら、楽しみました。

今度、いつ見れるか分からないしね。

続きを読む "東京駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恒例の朝散歩

Cimg2926
旅行に行くと、恒例になってる朝散歩です。(笑)

こんなに東京を歩いたことはなかったかもsign02というくらい歩きました。

スタートが午前5時10分でした。

Cimg2928
有楽町駅を通り、目指すは東京駅。

(そうそう、これ二日目なんですが、メイン(初日含め)は後回しします。)

Cimg2929
これ、マルイマルイのビルですね。(笑)

散歩しながら、何処歩いてるのか分からず写真撮ってました。

それにしても清々しい朝でした。

続きを読む "恒例の朝散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レム日比谷

Cimg3055
今回の旅の宿泊先でした。

『レム日比谷』、日比谷公園に近いということでチョイスしました。

コンビニも近くだし、チェックインの時間も通常のホテルより早くて便利でした。

ホテル連泊というのが一番便利だったかもね。(笑)

Cimg3056

Cimg3057

目の前は東京宝塚劇場でした。

もちろん、行ってませんが・・・。(笑)

続きを読む "レム日比谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »