« 恒例の朝散歩 | トップページ | 重要文化財「明治生命館」 »

東京駅

Cimg2940
東京駅(丸の内口)です。

今回の東京行きで行きたかったところの一つ。

時間に余裕があるから、結構楽しめました。

Cimg2935

先程の高架下を曲がって、駅舎が見えた時は、ちょっとした感動ものでした。

レトロな感じがいいですね~note

Cimg2936_2

Cimg2939
北口から南口まで移動しながら、楽しみました。

今度、いつ見れるか分からないしね。

Cimg2937
東京駅といえば、ここのドームが新しくなった部分ですね。

おいらの他にも写真撮ってる人いました。

朝早いおかげで少なかったけどね。

Cimg2938

Cimg2943

Cimg2949北口、南口それぞれ見ることが出来ました。

Cimg2944
東京駅の歴史を書いたプレートが展示してありました。

それぞれを別々に写真に撮ってみました。

この方が後から読み易いかなsign02と。

Cimg2945

Cimg2946

Cimg2947

Cimg2948

これからも、ここが日本の鉄道の中心として運行されていくのでしょうね。

このプレートを読みながら、歴史の重みも感じることが出来ました。

これて、ほんとによかったです。

|
|

« 恒例の朝散歩 | トップページ | 重要文化財「明治生命館」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58122616

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅:

« 恒例の朝散歩 | トップページ | 重要文化財「明治生命館」 »