« 東京駅 | トップページ | 皇居外苑 »

重要文化財「明治生命館」

Cimg2952_2
皇居に向かう途中、思わぬものが目に入りました。

重要文化財の札が掛かってます。

この建物が重要文化財sign02

な~んの予備知識もなかったし、こんなものがここにあることも知りませんでした。

Cimg2953

また来るとは限らないし、とにかく写真だけでもということで歩きながら、パチリcameraと・・・。

このライトの雰囲気も歴史を感じる作りですね。

建物の上部を確認する余裕は全くなしでした。

Cimg2955

扉も重厚な感じでした。

実際に使われてるかどうかは存じませんが・・・。(笑)

Cimg2973建物の全容は、こんな感じでした。

おまけな感じでしたが、重要文化財に触れることが出来、ちょっとしたサプライズ気分でした。

|
|

« 東京駅 | トップページ | 皇居外苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58122740

この記事へのトラックバック一覧です: 重要文化財「明治生命館」:

« 東京駅 | トップページ | 皇居外苑 »