« りんご庵 | トップページ | 秋月 »

三連水車の里あさくら

『りんご庵』の近くに、『三連水車の里あさくら』がありました。

〒838-1306 福岡県朝倉市山田 2192-1
電話:0946-52-9300 FAX:0946-52-9100

朝倉市は三連水車が有名ですからね。

近くなので、急遽立ち寄ることにしました。

Cimg3080

ここには、モニュメント用の「鋼製三連水車」が展示してあり、水車の様子を観ることが出来ます。

筑後川の水を引き入れた方法が手にとるように分かります。

ここで記念撮影する家族連れやカップルが多かったです。

隣には公園もあって、親子でボールを使って遊んだりしてました。

あと、売店もあったのだけど、急遽寄っただけなので、入りませんでした。

次の目的地があったし・・・。

近くにある本当に水車も観たほうがよかったのかなsign02

でも、日差しが強かったからなぁ~sun

|
|

« りんご庵 | トップページ | 秋月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58248159

この記事へのトラックバック一覧です: 三連水車の里あさくら:

« りんご庵 | トップページ | 秋月 »