« モクセイの花 | トップページ | 久しぶりのHDRART »

第16回Yosakoiさせぼ祭り(最終日)

Cimg3126
午後12時過ぎに、西海パールシーまで行って、『第16回Yosakoiさせぼ祭り』を観てきました。

こちらは北九州市から踊りに来られたチーム。

この前には古賀市からとかも言ってたので、ほんとにあちこちから来てるんですね~。

Cimg3127

他所からばかりのチームではなく、地元のチームも数多く出ています。

Cimg3128

Cimg3129
ついつい観入っちゃいますよね。

会場が広いと、人数が多い方が見栄えしちゃいます。

少ないからダメじゃなく、少なくても楽しく踊ってる姿は、かっこいいですし。

Cimg3130

Cimg3131
衣装もさることながら、小物も鳴子ばかりでなく、扇子を使ったり、着物の袖を外して使ったりと、創意工夫は凄いですね。

お昼休みの休憩に入ったところまで観て、帰宅してきました。

演舞途中、転んでる人もいましたが怪我なく、大会が終了することを願うばかりです。

今年は天気にめぐまれて、ほんとうによかったです。

|
|

« モクセイの花 | トップページ | 久しぶりのHDRART »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58420410

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回Yosakoiさせぼ祭り(最終日):

« モクセイの花 | トップページ | 久しぶりのHDRART »