« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の9件の投稿

久しぶりのHDRART

Cimg3132

Cimg3135
西海パールシーまで行ったので、帰り道に『HDRART』で写真を撮りました。

Cimg3136

Cimg3139
やっぱりお天気よいと写真が栄える感じがしますね。(笑)

続きを読む "久しぶりのHDRART"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第16回Yosakoiさせぼ祭り(最終日)

Cimg3126
午後12時過ぎに、西海パールシーまで行って、『第16回Yosakoiさせぼ祭り』を観てきました。

こちらは北九州市から踊りに来られたチーム。

この前には古賀市からとかも言ってたので、ほんとにあちこちから来てるんですね~。

Cimg3127

他所からばかりのチームではなく、地元のチームも数多く出ています。

続きを読む "第16回Yosakoiさせぼ祭り(最終日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モクセイの花

Cimg3120
自宅のモクセイの花が咲き始めてました。

こちらは「四季咲モクセイ」なので、ちょくちょく咲きます。

この秋も二回目になります。

Cimg3121
花が小さいから、あまり目立たないけれど・・・。

四季咲となっていても、夏には咲きませんが。(笑)

続きを読む "モクセイの花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第16回Yosakoiさせぼ祭り2013 (二日目)

Cimg3124_2金曜日より『第16回Yosakoiさせぼ祭り』が開催されています。

昨日の二日目に、たまたま所用で繁華街へ出たついでに、Yosakoiメイン会場まで足を延ばしました。

メイン会場に行くのは、第1回以来だから、15年ぶりですね。(笑)

市内各所で演舞してるので、メイン会場でなくても楽しめます。

(最終日における決勝戦はメイン会場ですが・・・。)

お天気も良かったので、演舞される方も観客の方もよかったのではないでしょうか。

昨日、観たのはここと、島瀬公園会場とアーケード会場のみ。

年々盛り上がりもよくなってる感じが、メイン会場に行くと特に感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思案中・・・

う~ん、ここのブログどうしようかぁ~と思案中・・・。

最近、ネタも無いから書くことないし~。

放って置いてもよいけど、放って置くというのもねぇ・・・。

\(゜ロ\) ふらふら~ (/ロ゜)/

誰かのコメントあるわけじゃないし、TBがあるわけじゃないし、誰も見たり読んだりするわけじゃ~ないし。(そもそも、そんなネタは、あまり書かないからね。)

いっそのこと閉鎖しちゃうsign01という手もありだよね。

ほんとに、マジでどうしようかなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

米研ぎシェーカー

31abb41h4l__aa300_『米研ぎシェーカー』です。

寒い日の米研ぎは辛いですよね~。

ということで購入sign01

連休中に、使ってみました。

「ネイルした人も使えます。」が謳い文句です。

手が濡れない・・・ということはありません、

しっかり濡れます。(笑)

ただ、シェイクするので、冬場の冷たい水を使う時はやはり良さそう。

多くて3合しか炊けませんが、一人住まいや二人家族なら、これで充分でしょう。

続きを読む "米研ぎシェーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

展海峰(秋桜)2013

Cimg3104
朝から『展海峰』まで行ってきました。

8時前だったから、あんまり人はいませんでした。(笑)

おかげで写真も楽に撮れました。

Cimg3105_2
展望台から観る風景も相変わらず綺麗でした。

平戸島まで観えました。

Cimg3110
今回も目的は、この時期に咲いてる「秋桜」

台風等の強風による影響で、斜めに倒れている箇所もありましたが、それでも花満開といった感じでした。

続きを読む "展海峰(秋桜)2013"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

第92回凱旋門賞

凱旋門賞(G1)【Qatar Prix de l'Arc de Triomphe】
10月6日(日) ロンシャン競馬場 2,400m(芝) 3歳以上牡・牝
第5レース 16:15(日本時間23:15)発走予定
賞金総額 4,800,000ユーロ 1着賞金 2,742,720ユーロ

ゲート番 馬番 馬  名 アルファベット(生産国) 重量 調教師 騎 手
1 1 ベリーナイスネーム VERY NICE NAME    (FR) 4 59.5 A.ドゥミユール P.コンヴェルティーノ
2 5 ミアンドル MEANDRE (FR) 5 59.5 A.シャヴイエヴ(チェコ) U.リスポリ
3 9 ピリカ PIRIKA (IRE) 5 58 A.ファーブル P.ブド
4 7 ゴーイングサムウェア GOING SOMEWHERE (BRZ) 4 59 D.スマガ G.ブノワ
5 11 リーディングライト LEADING LIGHT (IRE) 3 56 A.オブライエン(愛) G.モッセ
6 15 ルーラーオブザワールド RULER OF THE WORLD (IRE) 3 56 A.オブライエン(愛) R.ムーア
7 10 フリントシャー FLINTSHIRE (GB) 3 56 A.ファーブル M.ギュイヨン
8 6 オルフェーヴル ORFEVRE (JPN) 5 59.5 池江 泰寿(日) C.スミヨン
9 17 アンテロ INTELLO (GER) 3 56 A.ファーブル O.ペリエ
10 13 ペンライパビリオン PENGLAI PAVILION (USA) 3 56 A.ファーブル M.バルザローナ
11 14 キズナ KIZUNA (JPN) 3 56 佐々木 晶三(日) 武 豊
12 2 ノヴェリスト NOVELLIST (IRE) 4 59.5 A.ヴェーラー(独) J.ムルタ
13 12 オコヴァンゴ OCOVANGO (GB) 3 56 A.ファーブル S.パスキエ
14 4 ジョシュアツリー JOSHUA TREE (IRE) 6 59.5 E.ダンロップ(英) R.ヒューズ
15 18 トレヴ TREVE (FR) 3 54.5 C.ヘッドマーレック T.ジャルネ
16 16 サハワール SAHAWAR (FR) 3 56 C.フェルラン T.テュリエ
17 8 ハヤランダ HAYA LANDA (FR) 5 58 L.オードン F.ブロンデル
18 3 アルカジーム AL KAZEEM (GB) 5 59.5 R.チャールトン(英) J.ドイル

続きを読む "第92回凱旋門賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来春のために・・・

Cimg3103
今日は来春に向けて、チューリップの球根を植えました。

この時期に植えて、来年の4月~5月に花が咲く。

鉢も土も購入してきました。(笑)

Cimg3102
本当は、この10球入りを購入したので、10球のはずなのに12球あります。

ちょっと物足りなかったので、2球別に購入しました。

おかげで鉢の中が狭くなっちゃったけどね。

今年の春とは違い、少し変わったチューリップの花が楽しめそうですね。

無事に咲けばのことですが・・・。

続きを読む "来春のために・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »