« 展海峰(秋桜)2013 | トップページ | 思案中・・・ »

米研ぎシェーカー

31abb41h4l__aa300_『米研ぎシェーカー』です。

寒い日の米研ぎは辛いですよね~。

ということで購入sign01

連休中に、使ってみました。

「ネイルした人も使えます。」が謳い文句です。

手が濡れない・・・ということはありません、

しっかり濡れます。(笑)

ただ、シェイクするので、冬場の冷たい水を使う時はやはり良さそう。

多くて3合しか炊けませんが、一人住まいや二人家族なら、これで充分でしょう。

お米入れるのは、気をつけないと、こぼれちゃう懼れがあります。

シェイクするのは、男の腕では楽にやれます。

が、女性はいかがでしょう・・・sign02

ボウルや御釜で、お米を研ぐと水を捨てる時、お米もちょっと落ちちゃう時ありますよね。(笑)

それは、このシェーカーでは防ぐことが出来ます。

お米の勿体なさも解消できますね。

お水の節約は、どうかな~といった感想です。

それでも買って損という感じは、今のところしませんでした。

|
|

« 展海峰(秋桜)2013 | トップページ | 思案中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58392609

この記事へのトラックバック一覧です: 米研ぎシェーカー:

« 展海峰(秋桜)2013 | トップページ | 思案中・・・ »