« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の18件の投稿

喪中はがき 2013

もう時期的にいって、喪中はがきが届いています。

今年の1月に告別式に行った方のものや、会社の元上司から親・兄弟が亡くなったものとかが届いてました。

今日は、この春会った元上司の子供さんから、喪中はがきが届きました。

会いに行った時は、びっくりされていて、自分のことよりこちらの心配をされていました。

自分も痩せておられたのに・・・。

まさか、今年中に亡くなられるなんて夢にも思っていませんでした。

続きを読む "喪中はがき 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム7日目

Cimg3282
風呂場リフォーム7日目です。

今日から使用可能になりました。

鏡も洗面台もシャワーも蛇口も手摺も設置されました。

Cimg3284
照明も新しくなりました。

シャワーは手摺と合体して、高さ調整が出来るようになっています。

バスタブは程良い深さになったみたいです。

続きを読む "風呂場リフォーム7日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム6日目

Cimg3277
風呂場リフォーム6日目です。

今日はコーキング作業と扉のガラスがポリプロピレンに交換されてました。

Cimg3279
おかげで扉の重さも軽くなりました。

元々、交換した理由は、ガラスだと割れる懼れがあるから。

ポリプロピレンだと、割れる心配がガラスよりないらしい。

続きを読む "風呂場リフォーム6日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム5日目

Cimg3268
風呂場リフォームも5日目。

今日は床のタイル張りが行われていました。

おいら仕事に行ってたので、リアルタイムでは確認してません。

それと扉を開けないでくれと伝言があったそうですが、ブログアップのために、ちょっと開けちゃいました。

こそっとね。coldsweats02

施主だから、多少の我儘はつきものですよね。(笑)

先日の話によると今日までということだったらしいが(そんなことはないと思ったけど。)、火曜日ぐらいに完成予定らしいです。

タイルを張ると、ちと狭く感じます。

明日は作業無しなので、ブログ更新もお休みかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム4日目

Cimg3264
風呂場リフォームも4日目突入sign01

予想通りに、バスタブ設置です。

それと床の底上げも・・・。

今日は、これだけだったみたいで、午前中で終了したらしい。

バスタブは以前のより、ちょっとだけ大きくなってるようです。

明日は床のタイル張りかなsign02

蛇口やシャワー、鏡に手摺の設置も残ってますが・・・。

さてと、明日が楽しみですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム3日目

Cimg3262
風呂場のリフォームも3日目となりました。

今日は排水口が新しくなってました。

今回は入口と奥の二か所に大きめを設置。

Cimg3263
床も、この高さまで上がることになる予定です。

脱衣所との段差を無くすことが目的の一つです。

いろんなところで、バリアフリーということですね。

続きを読む "風呂場リフォーム3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモカぴあ

Cimg3255
帰宅してきたら、郵便受けに入ってました。

一瞬何sign02

と思いましたが、思い出しました~。

ぴあメモリアルカードサービス実施決定!!

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes”公演で、

ぴあメモリアルカードサービスを実施します。

メモカとは...

当日のライブフォトに日付・会場名・演奏曲目・フリーワードでお好きな言葉が入る

メモリアルなフォトカードです。

(惜しくもライブを見に行けなかった方もお申込いただけます)

30周年を記念する大イベントに参加した思い出をメモカで残しましょう!!

 ☆ポイント1 公演当日のライブシーンを使用!

 ☆ポイント2 公演当日の演奏曲目が入る!

 ☆ポイント3 公演の日付・会場名が入る!

 ☆ポイント4 フリーワードでお好きな言葉が入る!

■販売価格《8/31・9/1各公演》

  ◎ L判3枚組セット ¥1,200円 (各/税・送料込)

  ◎ 2L判3枚組セット ¥1,800円 (各/税・送料込)

   ※L判・2L判の写真は共通

   ※お写真の内容は杉山清貴さんのショットを集めた3枚組です

続きを読む "メモカぴあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム2日目

Cimg3252
風呂場リフォーム2日目です。

壁が様変わりしてました。

あとは変化なしかsign02

Cimg3253
色も変えたので、雰囲気も違いますね。

換気扇があった場所の穴も無くなりました。

続きを読む "風呂場リフォーム2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風呂場リフォーム1日目

Cimg3248
今日から自宅の風呂場がリフォーム開始です。

昔の風呂場ですよね~。

かなり年季も入ってます。(笑)

Cimg3249
狭いのが難点なんだよね~。

といっても、今更、風呂場の広さを大きくすること出来ないし・・・。

ある条件の中で、変更するしかないわけで~。

元々、リフォームを考えてたのは、風呂場が一番最初でした。

ところが、トイレが壊れたりして、後回しに・・・。

基本、親のため風呂場に手摺を付ける事を考えて、あとバスタブの変更も出来ればと・・・。

続きを読む "風呂場リフォーム1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武豊26年G1前人未到100勝/マイルCS

Cimg3246<マイルCS>◇17日=京都◇G1◇芝1600メートル◇3歳上◇出走18頭

 天才ジョッキーがついにG1・100勝に到達した。武豊騎手(44)は2番人気トーセンラー(牡5、藤原英)に騎乗、後方から最速の上がり33秒3の末脚を引き出して鮮やかに差し切り、JRA、地方、海外の通算G1勝利を3桁の大台に乗せた。1988年(昭63)菊花賞(スーパークリーク)の初G1から足掛け26年、昨年のサダムパテックに続く連覇で打ち立てた金字塔は、だれも破れない不滅の記録となる。

 今までも、そしてこれからもこの数字を破るジョッキーは現れないだろう。トーセンラーを見事にエスコートした武豊が、先頭でゴール板を駆け抜けた。G1通算100勝目。競馬史にまた大記録を刻んだ。

 勝負勘がさえわたった。長めの距離を専門にしてきた相棒にとってマイルは初。前走から800メートルも短い未知の領域で、流れに乗せた。後方で脚をため、3~4コーナーから進出。直線で一気に爆発させた。上がり最速33秒3の豪脚で、まとめて差し切った。「すごい反応。直線半ばで勝てると確信した。こんな脚を使ったのは初めて。乗ってて驚くほどの末脚だった」。100勝よりも、終わったばかりのレースに興奮した。

 「ジョッキーになってからずっと積み重ねてきた数字。うれしいね」。デビュー2年目の88年菊花賞で初めてG1を手にしてから、毎年欠かさず積み上げ四半世紀。同じ京都競馬場で大記録に到達した。思い出深いディープインパクトの産駒。今年のダービーも同産駒のキズナで制し、99勝と王手をかけてから半年たっていた。「今日の直線、(ディープに)似てなかった? フォームとか。それを出したかったんや」とニヤリ。最強の7冠馬をほうふつさせた。

 JRAで68勝、地方の統一G1で25勝、海外で7勝。今年重賞11勝は内田騎手と並ぶ首位だ。苦しみを乗り越えて今がある。10年の毎日杯で落馬して左鎖骨遠位端骨折、腰椎(つい)横突起骨折。懸命なリハビリも、なかなか改善せず「本当に治るのか…。治らないんじゃないか」と何度も不安がよぎった。11年はJRA・G1未勝利。常に争っていたリーディングの座も、遠ざかった。ようやくトンネルから抜け出したのが、昨年のマイルCS。「ダービーを勝った時よりもメールが来た」と笑い、「ちょっと気持ちが楽になった」と本音を漏らしていた。

 不滅の記録も通過点。「凱旋門賞を早く勝ちたい」と日本の悲願に思いをはせた。天才はこれからも「前人未到」「史上初」に挑み続ける。【平本果那】

 [2013年11月18日9時0分 紙面から]

続きを読む "武豊26年G1前人未到100勝/マイルCS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅のみかん 2013

Cimg3244
数少ない実がなった、自宅のみかん。

最初のうちは、全くダメだと諦めていました。

実がなってるのに気付いたのは、ここ一ヶ月前。(笑)

結構、大きくなってから・・・。

それに増して、写真に写ってるものは、昨日気付きました。(爆)

完全に見落としていました・・・。

Cimg3245
とりあえず試食も行いました。

ちょっと甘みが不足といった感じかなぁ~。

それでも完食しちゃいましたが・・・。

残りは、まだ熟すまで待ちかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリザベスまん

Sh370262_4
横向いちゃってますけど・・・。(笑)

『エリザベスまん』です。

「銀魂」のキャラクターを饅頭にしたものです。

中身は、「すき焼き」

Sh370263_2

キャラのせいなのか(笑)、それとも温めて時間が経過したせいなのか、面の皮がちょっと硬く感じました。(爆)

味は、美味しくいただきましたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いしむらまつり「大感謝祭」

201311
いしむらまつり「大感謝祭」のチラシをいただいたので、行ってみました。(笑)

駐車場が満車状態になるくらいでした。

おかげで店内もお客さんがいっぱいsign01

ショーケース前で、レジ待ちなのか、商品を選んでるのか分からない状態でした。(笑)

今回は買うのを決めていました。

Cimg3243
チラシに載ってる『アップルタルト』

9月に食べた「アップルパイ」から、林檎を使ったケーキやパンが気になってるんだよね。

今回、限定ものということでチョイス。

続きを読む "いしむらまつり「大感謝祭」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199

41qu3rw6p9l__aa300_
『超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199』注文しちゃいました。(笑)

「宇宙戦艦ヤマト2199」観る前に発注かかってたみたいなんですけど・・・。

本編観たら、欲しくなっちゃって・・・。(笑)

本編もコンピューターで3D化されてるんですが、それを利用してのモデリングですから、本編に忠実なわけです。

たまたま、インしたら、発注OKだったもので、つい・・・。(爆)

さて、どこに飾るかが問題・・・。

後日、手にしたら感想を書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

御船山楽園2013

Cimg3234
今年もお邪魔しました『御船山楽園』

紅葉・・・どうかなぁ~と思って。

基本、ちょっと早かったかなsign02

Cimg3216

Cimg3218
それでも、ところどころ紅葉し初めているので、全然楽しめないわけではないです。

Cimg3220
上を見上げると、こんな感じなところもあるわけだし・・・。

ただ生憎の雨模様だったので、歩いて周るのにも滑らないように注意することが必要でした。

続きを読む "御船山楽園2013"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TFMスーパーイルミネーション3D

Cimg3183
さて、次の人だかりを目指して・・・・。(笑)

スリラーシティに、お邪魔。

Cimg3184

Cimg3185
な~んか、いつもに増して、人だかりの山です。

ちらっと場所を移動・・・。

Cimg3186
ほぼ、真正面sign01

今回から初の・・・日本初らしいですが、『TFMスーパーイルミネーション3D』です。

これもgood timingnote

続きを読む "TFMスーパーイルミネーション3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光のチャペル

Cimg3169_2
夜のハウステンボスで行かなければならないところの一つ。

そ、「光のチャペル」shine

チャペルとツリーが非常に綺麗です。

やけに人だかりが居ると思っていたら、アトラクション開始でした。

good timingnote

Cimg3170

上の光のチャペルが、こんな感じになります。

最初から最後まで観たのは初めてかもね。

続きを読む "光のチャペル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光の王国2013

Cimg3154
ハウステンボスの『光の王国』です。

パレスハウステンボスが「光の宮殿」に変わって、そこへ続く道も鮮やかなイルミネーションで誘われます。

Cimg3155
光の宮殿前では、ガーデニングワールドカップも開催されてました。

が、目的である「ジュエルイルミネーションショー」へまっしぐら~dash(笑)

続きを読む "光の王国2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »