« 2014年あけましておめでとう | トップページ | 2014年初売り »

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

Poster
『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』を元日観賞しました。(笑)

1日だから映画の日で、終日1,000円で入場できるからね。

ただ、大晦日の夜に眠れなくて、そのまま初売りと映画観賞になったため、上映近くなると眠たくて眠たくて・・・。

Main1_large
ストーリー:〈仮面ライダーウィザード〉ある日、他のファントムを食らい、その能力を自分のものにすることができるという謎のファントム“オーガ”が出現した。最強のファントムとなることを目指すオーガが狙うのは、仮面ライダーウィザード=操真晴人(白石隼也)の中にいるドラゴンであった。晴人を絶望させるため、オーガは晴人が持つ「ホープ」の指輪を略奪。それはコヨミ(奥仲麻琴)が残していった指輪だった。晴人はその指輪を取り戻そうと決意するが、突然彼の前に消えたはずのコヨミが現れる……。

〈仮面ライダー鎧武〉沢芽市では、アーマードライダーによる“戦極バトルロワイヤル”が開催されていた。鎧武、バロン、龍玄、黒影、グリドンらが戦いを開始する中、突如時空の亀裂から謎の怪人が出現。「チーム鎧武」のメンバー高司舞(志田友美)を襲った怪人を追って、鎧武たちも時空の亀裂に飛び込んでいく。彼らが辿り着いたのは、数多くの仮面ライダーたちが「武神」と呼ばれ、武将たちの守護者となって戦う世界だった。戸惑う葛葉紘汰(佐野岳)たちの前に、邪悪な赤いライダー「武神鎧武」が立ちふさがる……。〈戦国MOVIE大合戦〉鎧武たちがいる異世界へとやって来たウィザードが困惑する中、「武神鎧武」が求める“巨大な力”を巡り、鎧武たちは“奇跡の変身”を遂げる。やがて、ライダーと戦国武将たちが入り乱れ、豪華絢爛一大バトルが始まった……。

Main2_large
『MOVIE大戦』シリーズも、これで5作目。

ウィザードの後日談には、レギュラー陣勢揃いで、なかなか楽しめた。

Sub1_large
晴人のアナザーワールドに、ウィザードが入るという手の込んだ仕掛けもあり、コヨミの指輪の行く先も頷けた。

「ウィザード」は、これで大円団といった感じ。

テレビでの最終話と違った感じで、こちらもGoodでした。

Sub2_large
こちらも「フォーゼ」や「オーズ」、「W」に「キバ」に出てたレギュラー陣が、それぞれの武将として出演。

過去に観てた作品のレギュラー陣が出ると楽しいよね。

「武神鎧武」が求めた巨大な力というのが、イマイチ意味不明だったのが何とも・・・最終バトルに向けてだけという感じしかしなかった。

MOVIE大戦シリーズで嬉しいのは、テレビ本編で見れない最新の最終形態が見れるところ。

ウィザードもパワーアップsign01

Cimg3316
入場の際にいただいた「仮面ライダー戦国塗り絵図鑑」

塗り絵はしないけど、図鑑として面白いです。

Cimg3315
これも入場の際に、いただきました。

お正月ということで、福笑だそうです。

こちらもしないけどね。(笑)

次作は『平成ライダーVS昭和ライダー』だって、3月29日公開だったような・・・。

昭和ライダーが15人、平成ライダーも15作品ということだそうです。

ま、観に行くよね。どっちを応援するかって・・・そりゃぁもちろん・・・。

|
|

« 2014年あけましておめでとう | トップページ | 2014年初売り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/58868176

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦:

» 『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』(2013) [【徒然なるままに・・・】]
放映が始まって1クール過ぎているのに、未だ見る気の起きない『仮面ライダー鎧武』。そのせいでこの劇場版もなかなか食指が伸びず、このままだと<平成ライダー>映画初の劇場スルーになっちゃうかなあと思っていたけれど、いよいよ上映最終日が近付いてきてようやく重い腰を上げた。今回の「MOVIE大戦」は二部構成。『ウィザード』編で始まり、『鎧武』編に移ると途中でウィザードが合流するという流れ。前回とは趣向を変えてきてますな。第一部は『仮面ライダーウィザード/約束の場所』、TVシリーズ終了後を描いた完結編。謎のファ... [続きを読む]

受信: 2014/01/26 17:50

« 2014年あけましておめでとう | トップページ | 2014年初売り »