« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の8件の投稿

洋懐石 紀の川

Cimg3354

七回忌の法要終了後、みんなで食事に行きました。

場所は、『洋懐石 紀の川』

長崎県佐世保市島地町11-26 1F  0956-22-0612

以前に一度だけ、行った覚えがかすかにあるくらいで・・・後は店の前を通ったぐらいかな?(笑)

Cimg3355

普段、なかなかこういうところには来ないので、ちょっと緊張・・・。

出てくるものを、ひたすら食べるのみです。(笑)

Cimg3356_2

続きを読む "洋懐石 紀の川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月三度目の法要

Cimg3350_2昨日 のことですが、今月三度目の法要がありました。

今回はH叔父さんの七回忌。

この前も見た風景みたいな感じになってました。(笑)

たまたま座った場所が、真正面だったので、記念にパチリ!

住職のお話も覚えちゃったよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

法要、法要、法要

今月初めの日曜日に、身内の法要がありました。

先週の日曜日は、福岡で映画とライブを楽しんできました。

今月終わりに、二回目の法要があるまでは、認識してました。

が、突然にですが、昨日の日曜日に二回目の法要で、お寺まで行きました。

そして、来週の日曜日には、今月三回目となる法要が待ってます。

年に3回の通夜と告別式の経験はありますが、ひと月に三回の法要は初経験です。(笑)

最近、身内と会う時は、礼服姿ばかりだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オフ会 ランチ

1392030962026毎度のことですが、ライブ前のランチです。

そして、こちらも毎度のビール!しかも、ラージサイズ(笑)

ランチして、前回のライブのことや今回のこと、もしくは今後のライブのことを雑談してます。

車では来ないので、毎回呑んでます。

注文したのは、ハンバーグランチ。

1392030939703

続きを読む "オフ会 ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2014 " Next Wave "in 福岡

1392031017976『SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2014  " Next Wave " in 福岡』行ってきました~!

2/9  (日) 17:00/17:30  福岡イムズホール

デジカメ壊れたので、スマホで撮影。

ちゃんと上手いこと、イムズホールも写ってるじゃん。(笑)

今回のツアー2日目ということです。

ということで、曲目等はノーコメント。

(ツアー楽しみにしてる人いるからね。)

ま、熱くなるので、薄着でも大丈夫かも~!?(笑)

ライブ中、汗かいてましたから。

観客数は、大体300名ぐらいだったと思います。

大盛り上がりのライブ会場でした。

続きを読む "SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2014 " Next Wave "in 福岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

永遠の0

Main_large『永遠の0』ようやく観ました。

いろんな人から泣けるよ~とか、眠れなかったとか、聞いたので、とりあえず一見の価値を感じて・・・。(笑)

解説:百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。

司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。

久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、生きることに強く執着した人物であったことを知る。

そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。

元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。健太郎を三浦春馬、久蔵の妻・松乃を井上真央が演じる。

続きを読む "永遠の0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

Poster2『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』観てきました。(笑)

(せっかくの映画の日、2本ぐらい観たくて、時間的にはこれが丁度よかった。)

さよならと題してあるが、本編がラストであって、こちらがラストじゃない・・・ウィザードとは違います。

解説:2つのスーパー戦隊がクロスーバーする劇場版「スーパー戦隊VSシリーズ」として、「獣電戦隊キョウリュウジャー」と「特命戦隊ゴーバスターズ」が共演した。

恐るべき宇宙の戦神ボルドスが、恐竜の戦隊たちに倒された者たちの恨みを吸収してネオグリフォーザーとネオガイルトンを生み出す。さらに、特命戦隊ゴーバスターズと戦ったヴァグラスのエンター&エスケイプをも復活させ、悪の軍団を結成。キョウリュウジャーは、人知れず戦いを続けていたゴーバスターズと出会い、手を携えて戦うことになる。

Main_largeここに、アバレンジャーとジュウレンジャーも参戦!

(ゲスト出演だけど。)

続きを読む "獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

トリック劇場版 ラストステージ

Main01_large『トリック劇場版 ラストステージ』も、観てきました。

(映画の梯子、久しぶりでした。)

これで、トリックも終わりとなると、感慨深い。

小ネタいっぱいのトリック・ワールドが今回も炸裂!

解説:自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と石頭の自称・天才物理学者の上田次郎が謎の怪現象に挑み、そのトリックを暴いていく人気ミステリーコメディの劇場版第4作にしてシリーズ完結編。

ある日、上田の前に貿易会社社員の加賀美慎一という男が現れる。加賀美は海外の秘境でレアアースの採掘権を獲得したが、呪術を信仰する地元民が立ち退きに応じず、困っているという。彼らが信望する呪術師のトリックを見破ることができれば、研究資金を提供すると持ちかけられた上田は、例によって自称天才マジシャンの奈緒子を誘い、初めて海外へ飛び立つが……。

独特の演出で作品の世界観を生み出してきた堤幸彦監督が引き続きメガホンをとり、マレーシアでシリーズ初となる海外ロケも敢行した。

続きを読む "トリック劇場版 ラストステージ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »