« 声優・永井一郎さん急死 | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ »

トリック劇場版 ラストステージ

Main01_large『トリック劇場版 ラストステージ』も、観てきました。

(映画の梯子、久しぶりでした。)

これで、トリックも終わりとなると、感慨深い。

小ネタいっぱいのトリック・ワールドが今回も炸裂!

解説:自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と石頭の自称・天才物理学者の上田次郎が謎の怪現象に挑み、そのトリックを暴いていく人気ミステリーコメディの劇場版第4作にしてシリーズ完結編。

ある日、上田の前に貿易会社社員の加賀美慎一という男が現れる。加賀美は海外の秘境でレアアースの採掘権を獲得したが、呪術を信仰する地元民が立ち退きに応じず、困っているという。彼らが信望する呪術師のトリックを見破ることができれば、研究資金を提供すると持ちかけられた上田は、例によって自称天才マジシャンの奈緒子を誘い、初めて海外へ飛び立つが……。

独特の演出で作品の世界観を生み出してきた堤幸彦監督が引き続きメガホンをとり、マレーシアでシリーズ初となる海外ロケも敢行した。

Main02_large最初から最後まで、巧い作り方だと感心させられた。

劇中は、相変わらずのパターンだが、それもニンマリできる。

最初のトリックは、こちらでも分かるぐらいだった。

Sub02_large

これだけは、「まるっと、お見通しだ!、だ!、だ!」でした。

ま、決め台詞が、無ければトリックじゃないからね。(笑)

 Sub04_largeラストは泣けるとの言葉を聞いていたので、前もって覚悟してたので、泣かずに済んだ。

改めて、野際さんの芝居が上手だとも再確認。

トリックを最初から堪能してきた方は、やはりこの作品を観ておくべきだと思う。

トリックらしい終わり方であって、トリックでこんな気持ちになるとも思わなかったとも言えた。

|
|

« 声優・永井一郎さん急死 | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、このシリーズでこんな気持ちにさせられるなんて・・ってですよね。
いつも通りであり、原点回帰まで果たして終わらせる。巧かった!

残念だけど良い締めくくりでした。

投稿: たいむ | 2014/02/02 09:41

たいむさん、おはようございます。
たいむさんのおかげで、泣かずにすみました。(笑)
原点回帰は、まさしくベストな終わり方でしたね。
あの続きは無い方がよいくらい。

投稿: Brian | 2014/02/02 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59054039

この記事へのトラックバック一覧です: トリック劇場版 ラストステージ:

» 「トリック劇場版 ラストステージ」みた。 [たいむのひとりごと]
劇場版第4作であり、シリーズ完結編。私がシリーズを見始めたのは確かTVシリーズの「2」の頃だからすっかり出遅れスタートではあったけれど、再放送は繰り返し見て、スペシャルは必ず視聴、劇場版にも毎度通った... [続きを読む]

受信: 2014/02/02 09:40

« 声優・永井一郎さん急死 | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ »