« 自宅の花々2014.3 | トップページ | 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ »

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

Cimg3418_3『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』初日に観てきました。

解説:「仮面ライダー」シリーズの全ライダーが登場し、元祖・仮面ライダー1号から仮面ライダーJまでの「昭和ライダー」15人と、仮面ライダークウガから仮面ライダー鎧武(ガイム)までの「平成ライダー」15人の対決を描く劇場版。昭和ライダーと平成ライダーのどちらが勝つか、映画のエンディングはファン投票で決められ、映画公開日に明らかにされる。1971年の第1作で仮面ライダー1号/本郷猛を演じた藤岡弘、が同役で出演を果たし、76年に放送されたスペシャルドラマ「全員集合!7人の仮面ライダー!!」以来、38年ぶりに仮面ライダーへの変身を披露。また、本作オリジナルの仮面ライダーフィフティーン役で板尾創路が出演。ライダーシリーズと並ぶ東映の人気特撮「スーパー戦隊」シリーズからもヒーローが参戦する。

Cimg3419基本、どっちが勝つなんて興味なし。(笑)

本郷猛と神敬介を見るために行きました。

この「大戦シリーズ」は、ほぼ展開読める・・・基本お子ちゃま向けだからね。 (笑)

勝ち負けも、こんな勝負付け?みたいな感じだったし・・・。

村雨良は初めてみたけど、これも展開バレバレ・・・。(笑)

Cimg3420入場の際に貰ったカードは、「平成ライダー」でした・・・「昭和ライダー」が良かったなぁ~。

といっても使う事ないし。

Cimg3423折角の本郷猛出演作なので、パンフ購入しました。

700円也!結構しますね。

さてと、ちょいネタバレに突入です。(笑)

この手の作品になると、門矢士が準主役みたいな扱いになります。ま、世界を行き来できる能力があるからね~。

それと今回の準主役は乾巧。

物語の核となる部分は、この二人で進むことになります。

左翔太郎は、いつもハーフボイルドだけど、ジョーカーVSブラック&ブラックRXの闘いも面白かったです。

それにしても本郷猛と神敬介は、迫力ありますね。

言葉の重みも感じることが出来たし、懐かしの変身シーンがやっぱり良いですよね。しかも2回も見れるし♪

Cimg3421

 

Cimg3422次は、この作品があるようです。

入場の際、カードと一緒にいただきました。

そうそう、スーパー戦隊のキョウリュウレッドとトッキュウジャー1号~5号まで参戦しますが、バダン総統との闘いのみのためみたいな感じです。

|
|

« 自宅の花々2014.3 | トップページ | 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59379465

この記事へのトラックバック一覧です: 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊:

» 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』(2014) [【徒然なるままに・・・】]
一昨年は「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」、昨年は「仮面ライダー」「スーパー戦隊」に「宇宙刑事」を交えたコラボレーションでしたが、今回は「仮面ライダー」を「昭和」と「平成」に分けての変則的なコラボレーション作品になりました。とはいっても「スーパー戦隊」ともジョイントしてますが。お話は葛葉紘太=仮面ライダー鎧武と高司舞が地球の裏側にあるもう一つの世界にさまよい込み、そこでシュウと名乗る記憶をなくした少年と出会うところから始まります。そのシュウを追って地下帝国バダンが出現、紘太たちはシュウを守って脱出し... [続きを読む]

受信: 2014/03/31 21:59

» 主人公と言っても差し支えない(キルラキルとか平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
週遅れを打開するため、2週まとめての感想です。…って書いてみたら、えれえ長くなっちゃったよ。しかもこれ書くの時間かかってしまって、実質3週遅れの内容だし。【東京レイ ... [続きを読む]

受信: 2014/04/03 04:14

» [映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦』を観た(寸評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆・・・正式名称は『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』。  ・・・最近、「映画を見たいと思わない」病、「眠い眠い」病に掛かっているミッドナイト・蘭であるが、アニメや子供向きの作品ならば、多少は触手が伸びる。  頑張って映画館...... [続きを読む]

受信: 2014/04/27 07:47

« 自宅の花々2014.3 | トップページ | 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ »