« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の6件の投稿

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

Cimg3418_3『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』初日に観てきました。

解説:「仮面ライダー」シリーズの全ライダーが登場し、元祖・仮面ライダー1号から仮面ライダーJまでの「昭和ライダー」15人と、仮面ライダークウガから仮面ライダー鎧武(ガイム)までの「平成ライダー」15人の対決を描く劇場版。昭和ライダーと平成ライダーのどちらが勝つか、映画のエンディングはファン投票で決められ、映画公開日に明らかにされる。1971年の第1作で仮面ライダー1号/本郷猛を演じた藤岡弘、が同役で出演を果たし、76年に放送されたスペシャルドラマ「全員集合!7人の仮面ライダー!!」以来、38年ぶりに仮面ライダーへの変身を披露。また、本作オリジナルの仮面ライダーフィフティーン役で板尾創路が出演。ライダーシリーズと並ぶ東映の人気特撮「スーパー戦隊」シリーズからもヒーローが参戦する。

続きを読む "平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

自宅の花々2014.3

Cimg3367春めいて来たこともあって、自宅の花々も咲き始めています。

花が咲くと、やはり華やかな感じになりますね。

Cimg3407こちらは桃の花、ピンクの色が濃くて、桜の花よりも目立ちますね。

これから満開になっていくことでしょう。

問題は実がなるかどうかですね。(笑)

 

Cimg3406昨年の秋に植えたチューリップもひとつだけですが咲きました。

他の品種も植えたので、これからが楽しみですね。

続きを読む "自宅の花々2014.3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

tacook (3合炊き)

41brxoy5fnl__sl500_aa300_

『TIGER マイコン炊飯ジャー 炊きたて tacook (3合炊き) ホワイト JBU-A550-W』を購入しました。

というか、今まで使ってた炊飯器が壊れてしまって・・・。

5.5合炊きを使ってたんだけど、今では3合しか炊くことないので、3合炊きを購入することにしました。

時間もないし、近くのホームセンターで購入!

この辺でいいや!と思って、値札は15,000円を超えてました・・・出費だなぁ。

実際払う時は、10,000円を切って、8,980円。

これぐらいなら、安く買えたかなぁ~と。(笑)

続きを読む "tacook (3合炊き) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MUSE HALL(ミューズホール)』

Cimg3391

『MUSE HALL(ミューズホール)』 には初めて行きました。

叔母から紹介うけました。(笑)

今日のハウステンボス行きも、こちらがメイン。

Cimg3370

Cimg3371

まずは12時からあった優雅さんのコンサート。

自分で作詞作曲された歌を含め、3曲を歌われました。

Cimg3392こちらは別の人達のコンサート。

「ハウステンボス歌劇団」が始まる前に到着して、風避けも兼ねて先に着席して観ました。

洋楽メインの構成で、楽しく手拍子させていただきました。

このおかげで、着席したまま「ハウステンボス歌劇団」を観ることが出来ました。

続きを読む "MUSE HALL(ミューズホール)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭2014

Cimg3372ハウステンボスへ今年初めて行きました・・・多分。(笑)

『チューリップ祭』が開催中です。

春って感じがしますねぇ~。

観光客も、それなりに多かったです。

Cimg3383_2

毎度のことで、アート風にも撮ってみました。(笑)

色が明るい感じかな?

比較させると楽しさ倍増だね。

Cimg3373

Cimg3374

ここからは、毎度おなじみの写真だけをお楽しみください。

春は、やって来てますよ。

続きを読む "チューリップ祭2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LINEからの

先週の金曜日、突然、小学中学時代の同級生から電話がありました。

あまりにも突然だったのですが、ちょっと会える?と聞いてきたので、大丈夫と返事しました。

電話から一時間後に、自宅まで迎えに来てもらい、コーヒー片手に一時間ちょっと語らいました。

LINEを見たら、名前があったので、連絡してみたとのことでした。

ま、こんなことも多々あるようですが、実際に電話もらったのは初めてだったかも!?

近況や同級生で知ってる範囲を伝えたりしました。

今度は、お酒でも飲みに行こうということで・・・。

歳をとっていくと故郷が懐かしくなっていくものだとも言ってた。

地元に、ずっといると当たり前になってしまって、そんな感傷もしなくなってた。

改めて、教えられちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »