« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 | トップページ | 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) »

相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

200『相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』観てきました。

コラボ番組を観ているうちに行きたくなっちゃいました。(笑)

解説: 水谷豊主演の人気刑事ドラマ「相棒」の劇場版シリーズ第3作。

成宮寛貴が新たな相棒・甲斐享として参戦してからは初の劇場版となり、太平洋に浮かぶ絶海の孤島で起こった事件と、その裏にひそむ巨大な陰謀に挑む特命係の姿を描く。

東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ鳳凰島という小さな島で男性の死亡事故が発生。

警視庁特命係の杉下右京と甲斐享は、その事故を調べるという名目で、島についてささやかれる奇妙な噂を調査するため島に降り立つ。

そこは、ある実業家が個人所有している島で、島内では元自衛隊員たちが訓練のために共同生活を送っていた。

まずは表向きの事故の調査を始めた右京と亨だったが、右京はそれが事故ではなく殺人事件であると確信。

やがて決定的な証拠も発見するが、そんな右京らを特殊部隊が襲撃する。

Main1_large解説欄は、予告編で確認済みの部分が多いです。

最近の予告編は出し過ぎです。

相棒史上最大のミステリーに釣られたわけですが・・・。(笑)

Sub1_large

今回の物語で、怪しい人達。(笑)

最初からアリアリなんだけどね。

Sub2_largeこちらは今回でも重要なシーンの一つです。

今回の相棒は、あるシーン以外は予想の範囲内でしたね。

もう少し政治的な要素が深く掘り下げられるのかとも思いましたが、意外とちゃんちゃんといった感じで・・・・。

Sub5_large

元相棒の尊くんと、亨くんのお父様とのツーショット!

尊くんは特命係での経験を今後に、どういかしてくれるのでしょうね。

後には故小野田官房長みたいな存在になったりしてね。(笑)

Sub6_largeこちらは、いつものメンバーですね。

この後が、結構な見物だったんだけど・・・・。

六平さん、いい味出してるよね。

Sub7_large

大忙しの特命係(笑)

劇場版では、右京さんのラスト近くに話す言葉が楽しみです。

今回も意味深な台詞が・・・・。

劇場版Ⅳ、あるのかな?

 

|
|

« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 | トップページ | 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59553626

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ:

« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 | トップページ | 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) »