« 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ | トップページ | 道の駅 北浦街道豊北 »

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

200_2『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』も、観てきました。

公開から10日目だっていうのに、観客がいっぱいでした。

コナン人気は不動だね。

解説: 青山剛昌原作の人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ18作目。

東京の街を一望できる高さ635メートルのベルツリータワーが開業し、そのオープニングセレモニーの最中に、一発の銃弾が男の胸を打ち抜く事件が発生。

セレモニーに参加していたコナンは、女子高生探偵の世良真純とともに逃走する犯人を追うが、激しいチェイスの末、スナイパーは海の中へ消えてしまう。

コナンと世良、警察とFBIはそれぞれタッグを組んで捜査を進めるが、やがて米海軍特殊部隊ネイビーシールズの存在が浮上。

さらに、その裏で謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた。

1994年から開始された原作の連載20周年を記念し、世良真純や沖矢昴といった原作の人気キャラクターが劇場版アニメに初登場。

Sub01_large事件の発端は、ここからですね。

劇場版ならではのコナンくん大アクションが展開されます。

探偵というよりアクション刑事といった感じだよね。(笑)

Sub02_large

迷惑な走行シーンだよね、はっきり言って!

同じ道路を運転してた人は可哀相なくらい・・・(笑)

Sub03_large今回、大活躍の世良真純ちゃん。

ま、劇場版初登場だから、仕方ないよね。(笑)

今回、不死身の世良ちゃんだったし。

本編ですが、連続殺人に発展します。

いつもの感じで、こいつが怪しい=真犯人じゃないの方程式は例年通り。

Sub04_large

沖矢昴の正体を原作でなく、劇場版で暴露してよかったのかなぁ~、ま、劇場版の方が分かりやすいけどね。

アルテイシアのお兄さんか・・・なるほどね。

これを、どうテレビと原作にリンクさせるのかも楽しみですね。

あれだけ観客も集めれるのだから、来年の劇場版第19作製作決定も頷けてしまいます。

犯人探しよりも、ついついコナンの大アクションに観入ってる、最近の劇場版です。(笑)

|
|

« 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ | トップページ | 道の駅 北浦街道豊北 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
原作ではとりあえずまだ「秘密」なのに、どうして劇場版で暴露することにしたのか、謎ですよね。

>コナンの大アクション
年々こっちがメインになってきている気がしないでも・・・

投稿: たいむ | 2014/05/02 20:07

たいむさん、コメント&TBありがとうございました。
たいむさんの記事を読んで、行ったのは良かったのですが、観客が多くて多くて・・・(笑)

ついに原作では、アムロVSシャアで謎解き披露されてますね。これはアニメの方が楽しめそうな戦いですが。

コナンの大アクションは、もちろん小学生レベルじゃないけど、かといって高校生レベルでもないですよね。(笑)
アクションシーンなら、蘭ちゃんの方がカッコイイけどなぁ~(笑)

どこで終止符うたせるつもりなのか、キャラがいっぱい居過ぎて収拾付かせることが出来るのやら・・・。

投稿: Brian | 2014/05/03 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59553922

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー):

» 劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」 みた。 [たいむのひとりごと]
今年もとりあえず先に「第19弾制作決定おめでとう!」と言っておく。今年が原作連載開始20周年で、アニメ化・劇場版20周年となる再来年を目前ににしたすっぽり抜け落ちる年になる来年だし、うまく持ちこたえて... [続きを読む]

受信: 2014/05/02 20:06

« 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ | トップページ | 道の駅 北浦街道豊北 »