« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の7件の投稿

おまけ(笑)

Cimg3496「ローズマーケット」でバラの苗を購入したので、帰路へ・・・。

なかなか、人がいない時を見計らって撮るの大変。(笑)

Cimg3495

Cimg3494

「ローズガーデン」、豪華ですよね。

こうやって遠目に見ると、種類の多さに色彩豊かで、豪華絢爛!

続きを読む "おまけ(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

フラワーローズパレード

Cimg3483「ローズガーデン」で写真撮っていたら、パレードが行われていました。

『フラワーローズパレード』だって!

一般の方も参加できるみたいで、自転車に乗ってパレードしてました。

Cimg3484

Cimg3485なかなか豪華そうな感じでした。

まさか、こんなものに出会えるなんて思ってもいませんでした。

ラッキー!

Cimg3486

 

Cimg3487

Cimg3488

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花の王国 約1000品種100万本のバラ祭

Cimg3469

Cimg3471ハウステンボスの『花の王国 約1000品種100万本のバラ祭』に行って来ました。

天気が良かったこともあるのか、老若男女問わず、観光客は多かったです。

人が少ないのを見計らって、写真撮ってみました。(笑)

Cimg3461

Cimg3462

Cimg3463ここは「香りの箱庭」

ということで、青いバラの品種がいろいろと咲いてました。

中には、まだ時期が早く咲いていないものも・・・。

続きを読む "花の王国 約1000品種100万本のバラ祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメイジング・スパイダーマン2

Poster2『アメイジング・スパイダーマン2』も、観てきました。

ちょっと映画館の近くに行く予定が出来たもので、つい・・・(笑)

しかも3D・・・但し、日本語吹替版でしたけど・・・。

解説:アンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のメガホンで人気ヒーローシリーズをリブートした「アメイジング・スパイダーマン」(2012)の続編。

スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送るピーター・パーカー。

しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が現れる。

そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダーで全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が次々と出現する。

ハリー役に注目の若手デイン・デハーン、エレクトロ役にオスカー俳優のジェイミー・フォックス、ライノ役にポール・ジアマッティなど豪華キャストが新参入。

続きを読む "アメイジング・スパイダーマン2"

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

テルマエ・ロマエII

Poster2『テルマエ・ロマエII』今月1日の映画の日に観てきました。

映画の日=1,000円と思い込んでいたら、消費税アップの煽りを受けてなのか、1,100円にアップしてました。

ついでにレイトショーも100円アップに、なってました。

今やローマ人より、古代ローマ人らしい阿部さんが主役ですね。(笑)

解説:ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化し、大ヒットを記録したコメディ「テルマエ・ロマエ」(2012)の続編。

Main_large

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。

そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実と再会。

そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。

しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラディエーターたちの戦いを通して市民の好戦意欲を高めようと企んでいた強硬派の元老院は、ルシウスの存在が邪魔になり、さらなる陰謀をめぐらせる。

阿部を筆頭に、北村一輝、宍戸開、市村正親ら古代ローマ人を演じる濃い顔の俳優たちが再結集。

現代日本人を演じるヒロインの上戸彩らも続投。

続きを読む "テルマエ・ロマエII"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

角島

Cimg3449『角島』初の上陸です。(笑)

ファン友さんが好きな場所と言ってた場所です。

「角島大橋」を渡る前に、写真を撮ろうと思っても、もはや駐車する場所もない・・・。

「道の駅」に寄った状態で、ほぼ予想出来たことでしたが・・・。

ということで、「角島大橋」突入です。(笑)

Cimg3451渡ったところにも、展望台があったのですが、そちらも満車ならびに人だかり状態!

そのまま、「しおかぜコバルトブルービーチ」に向かいました。

それでも渋滞してます、さすが人気スポット!

Cimg3452_2 

Cimg3453海の色が、青じゃなく緑に見えるもんね。

綺麗f¥ですね。

中には 海パン掃いて、海に入ってる人もいましたよ。

続きを読む "角島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道の駅 北浦街道豊北

Cimg3437『道の駅 北浦街道豊北』に行きました。

初の角島観光の途中で、立ち寄ったわけですが、ここからの展望台からも角島大橋と角島が確認できました。

人気の道の駅なのか、駐車場は既に満車状態!

売店も人がいっぱいの状態!

Cimg3438

Cimg3439望遠機能を使って、撮ってみました。

これが青空だったら、もっとよく感じたことでしょう。

この橋を通ると思うと、ワクワクしますよね。

Cimg3433_2朝食兼昼食となった「わくわく定食」です。

ここもお客さんがいっぱいでした。

内容は、お刺身にいかの天婦羅、お味噌汁にざる豆腐といった感じです。

 

 

続きを読む "道の駅 北浦街道豊北"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »