« 博多もつ鍋 梟 | トップページ | カルル NI-WL502-P »

SSK ALL STARS in 佐世保

1405sskallstars6月1日『SSK ALL STARS Special Live in Sasebo』にも、行きました!

SSK ALL STARSライブの二日目です。

東京から来たファン友さんには贅沢と言われました。

確かに、あの楽しくて面白いライブを連チャンで楽しめるのは贅沢だよね。

まだ当日券も発売してたから、満席になってなかったみたいです。

着席後、後方を確認したら、二階席も埋まってた。

三階席は前方に着席してるけど、後方に空席が確認できましたよ。

にしても、サンパレスほどじゃないけど、列並んでたよ!

Cimg3522
実際に演奏されたセットリストは、福岡と同じでした。

しかし、この写真には9曲目に杉山さんの「最後のHoly Night」と書いてありますが、新アルバムの告知をマネージャーが行うようにと言ったとのことで、「Grateful for ”M” 」になってました。

う~ん、「最後のHoly Night」だったら、会場から感動の拍手がいっぱいだったかも!?

だって、新曲聞いた人少ないから、手拍子さえ難しいもんね。(笑)

そういう意味では、ソロコーナーでもヒット曲をもってくるスタレビは、客層に気にしてやってるのでしょうね。

では、佐世保公演特有のMCとしては地元の企業にSSK(佐世保重工業)というのがあり、同じSSK(スタレビ・杉山・KAN)ということで、その会社の回し者にしてくださいといった言い回しがありました。

また、KANちゃんは佐世保初めてらしく、佐世保駅とアルカスSASEBO以外は行った事がないということでした。その後、少しは楽しめたでしょうか?

杉山さんは、3年くらい前にアルカス来たし、この後11月にアコライブあるから、また来るんだよね。

それと、いつものメンバー紹介では、お題が「さ・せ・ぼ」で前半の4人が紹介され、アカペラの曲を挟んで、後半のお題登場時に、前半で終わらせた杉山さんがカンニングに行きました。(笑)

昨日の今日だから、確認しに行くわけでもあるし、こちらもどう変化してるか気になってましたしね。

そうそう、ここでハプニングがありました!

要さんがステージ上の機材に足が引っ掛かって、機材の上に倒れ込みました!

慌ててメンバーが駆け寄ったところ、要さんに怪我はなく、ワイヤレスマイクのこと気にしてました。(笑)

ワイヤレスマイク、めちゃ高いそうです。

さて、メンバー紹介に戻ります。

後半のお題は、「さ・し・ば」・・・そうきたか!(笑)

柿沼さんが、めちゃくちゃ苦労して、他のメンバーに先にさせてまで挑んでものの、最後は・・・・で、終わる始末。(笑)

もちろん、佐世保にもシークレットゲスト登場しました!

ENCOREのアカペラ曲紹介時のこけ方は、杉山さん、KA_Nちゃん、柿沼さんと痙攣しちゃうくらいの念入りでした。(笑)

あと、残念だったのは、「今夜だけきっと」で、流れ星が流れなかったこと・・・あれは感動ものだけどなぁ~。

そうそう、忘れてました。(笑)

ENCOREのアカペラ曲の時、佐世保では会場のみんなもフィンガースナップ(指パッチン)しました。

久々にしたので、個人的には長続きしなかった・・・けど、杉山さんやスタレビの皆さんと一体感は感じれました~♪楽しかった♪

個人的には、福岡より佐世保の方が汗をかいてたこと・・・前方の照明でかな?

サプライズありました!

福岡では触れなかったけれど、スタレビのライブがあるとの発表!

たぶん、10月かな?と要さんが・・・続報、待ちましょう!

まだまだ、SSKのライブ見てみたいと思わせるライブでした。

|
|

« 博多もつ鍋 梟 | トップページ | カルル NI-WL502-P »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59779618

この記事へのトラックバック一覧です: SSK ALL STARS in 佐世保:

« 博多もつ鍋 梟 | トップページ | カルル NI-WL502-P »