« ザッコ アルポルト | トップページ | 博多もつ鍋 梟 »

SSK ALL STARS in 福岡

Cimg3512
5月31日に行われた『おとなヘビーローテーションライブ vol.2 SSK ALL STARS(スターダスト・レビュー/杉山清貴/KAN)』 in 福岡に、行ってきました!

会場の福岡サンパレスは、すでに長蛇の列でした。

1405sskallstars
開始予定時間より少し遅れてスタートでした。

始まるとテンションも上がるけれど、杉山さんと要さんとKANちゃんの声量に圧倒されちゃいました。

観客も、いきなり総立ち状態だしね。

Cimg3518セットリストの写真です。

いきなり「夢伝説」からのスタート♪

いいよね~。

そして、そのまま「Glory Love」

盛り上がり続きます!

ベトナムの子供達が30人31脚の時に歌ってるという「MAGIC~手をつなごう~」

KANちゃんが、しっとりと「まゆみ」を歌い。

杉山さんの「君のハートはマリンブルー」へと・・・。

そして、「すべての悲しみにナンチャラカンチャラ」が・・・(笑)

ここは杉山さんが協力しての要さんの見せ場!

杉山さん、ADみたい(笑)

ここでメンバー紹介!

普通にやっても面白くないということで、ボールを引いた人がボールの名前の人を「五・七・五」で紹介するという趣向です。

問題のお題は、福岡開催ということもあり「は・か・た」でした。

全員で8名のメンバーなので、前半で4名の紹介が行われました。

メンバー、即興なので大変苦労してました。(笑)

この後、アカペラでビートルズの「IN MY LIFE」

アカペラ素敵だよね♪

曲紹介の際、要さんを除くみんなで大コケをやってましたが、一番はKANちゃんだよね。(笑)

そして、メンバー紹介の続きです。

ここで先程のお題が再び登場~!

でも、お題が・・・「は・だ・か」に変更してました!

杉山さん悔しそう~(笑)

この後、ソロコーナー。

まずはKANちゃんで、「世界でいちばん好きな人」

杉山さんは、アコギ忘れて登場!

スタッフが持って来てくれました。(笑)

新アルバムのPRのため、「 Grateful for ”M” 」

スタレビは、「木蓮の涙」・・・要さんの高音が会場に響き渡ります。

ここで、シークレットゲスト登場です。

原田省吾さんです。(爆)

「ひろしま~!」の言葉で、歌が始まりました。

ここは、「ひろしま~!」じゃなく、やっぱり「ふくおか~!」だよね。(笑)

原田さん退場後、お口直しで杉山さんの「さよならのオーシャン」!

杉山さんと要さんのハモリが最高でした!

KANちゃん、遅れて登場して、みんなで「今夜だけきっと」聞かせてくれます・・・

曲の終わりには、ステージに流れ星が・・・素敵な演出です。

「愛は勝つ」で、また盛り上がります。

この曲、コーラスが大変なんです、最初から最後までほぼコーラスあり続けるから・・・杉山さん達凄かった!

で、最高潮はスタレビの「と・つ・ぜ・んFall In Love」!

杉山さんもKANちゃんもパート別で歌ってくれました。

この歌の時は、観客もジャンプあるから、ものすごく楽しい♪

このまま終わるのが勿体ないと感じるくらい・・・。

で、本編終了でした。

この後、Encoreの始まり・・・今度はメンバー全員の背中に羽が!(笑)

しかも軽やかなスキップで再登場でした。

羽があると身体も軽やかなるそうです。(笑)

二度目のアカペラの曲、何を披露するかでメンバーの会話が・・・。

KANちゃんが、ありきたりのビリー・ジョエルは無いですよねと、念押し!

要さんも切り返すが、結局、ビリー・ジョエルの「The Longest Time」(笑)

聞き入ってました♪

杉山さんにバトンタッチして、杉山さんから「ふたりの」の発声に続き、会場のみんなにマイクを向けて、「夏物語」!の大合唱!

楽しい時間♪

ラストは、スタレビの「愛の歌」。

こちらは、観客と歌うといった趣向になってました。

ライブは参加すると、楽しさも倍増だよね。

ほんと、まだまだ楽しんでいたかったSSK ALL STARSのライブでした。

おいらは翌日も楽しんだけどね。

Cimg3524
さて、ライブ始まる前に告知がありました。

杉山さんのアコライブ九州ツアー!

あのポスター欲しいの言葉で見つけたんだけどね。(笑)

とりあえず、11月2Day'sだね。

今年も長崎県美術館だと思ってたんだけど、意外だった・・・。

|
|

« ザッコ アルポルト | トップページ | 博多もつ鍋 梟 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/59765510

この記事へのトラックバック一覧です: SSK ALL STARS in 福岡:

« ザッコ アルポルト | トップページ | 博多もつ鍋 梟 »