« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の6件の投稿

エッセンポテト

Cimg3611
カルビーの『エッセンポテト』を先日の福岡に行った際、ファン友さん達に、お土産としていただきました。

こ~んな商品出来ていたんですね!

知らなかった・・・。

3種類あるということで、それぞれを2袋ずつ、いただきました。

どうも、ありがとうございました。

Cimg3612
まずは「石垣の塩味」

ポテトは、通常のポテトチップスよりも厚めです。

これは、どの種類も一緒ですが・・・。(笑)

続きを読む "エッセンポテト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎がんばらんば国体

Cimg3597
長崎がんばらんば国体』に行ってみました!

おいらが生きてる間に、もう地元開催は無理だろうし・・・かといって、他の地域にまで行って観ることもないだろうし・・・(笑)

県内あちこちで開催してるので、移動するのに時間掛かります。

よって観る種目も制限が・・・。

Cimg3598
観たのは、まず軟式野球。

点が入りにくいスポーツなのですが、丁度スタンドに腰かけると、左中間に大きな当たりが~!!!

二塁からランナーが返り、サヨナラヒット!

Cimg3599
いや~、得した気分♪

ほんとは、第二試合の最初だけ観て、移動する気だったんだけどね。

こんな展開になってるとは・・・Good!!

Cimg3600

Cimg3601
球場の外には、応援の幟や幕が飾ってありました。

素敵な光景ですね。

国体って、こんな感じなんだ・・・。

続きを読む "長崎がんばらんば国体"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DA BUDS surf tripper ツアー2014〜 輝く季節 〜 ファイナル

Cimg3594
『DA BUDS surf tripper ツアー2014〜 輝く季節 〜 ファイナル』行ってきました。

 ●2014年10月13日(月・祝) 福岡大名 LIV LABO(リブラボ)
福岡県福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96 2F 

OPEN 16:30 open 17:00start 

料金 前売り 5000円 当日 5500円(入場時要1ドリンクオーダー)

というか、この日は台風19号が九州上陸の日・・・。

それでも、初!DA BUDSライブを観賞してきました。

続きを読む "DA BUDS surf tripper ツアー2014〜 輝く季節 〜 ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

Poster2yamato2199『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』観ることが出来ました。

地元の映画館では、上映予定が無いため諦めていました・・・今回、別件で福岡市まで行ったし、宿泊先から近い映画館での上映だったので、勇んで行きました(笑)

解説:「宇宙戦艦ヤマト」を新たなスタッフ&キャストで描き、2012年4月から劇場先行上映、13年4月からMBS・TBS系列で放送されたテレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」(全26話)の特別編集版。

西暦2199年、アベルト・デスラー率いる大ガミラス帝星が遊星爆弾によって地球を攻撃し、人類は滅亡の危機に頻していた。

この危機に対し、人類は初の恒星間航行が可能な宇宙戦艦「ヤマト」を建造。16万8000光年の彼方にあるというイスカンダルへ、ガミラスの攻撃によって汚染された地球を浄化再生できる「コスモリバースシステム」を受け取りにヤマトは旅立つ。

しかし、その行く手に圧倒的な力を誇るガミラスの軍勢が立ちふさがる。テレビシリーズで描かれたヤマトの旅路を、古代進の視点から振り返る。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

皆既月食2014

Cimg3577
今日は、天体ショーでしたね。

日本全国で『皆既月食』が観られました。

もちろん、おいらも・・・。

電線も写り込んでいますが、とりあえず撮ってみました。

Cimg3578

Cimg3579
こんなに、綺麗に天体ショーを観れるとは思っていませんでした。

続きを読む "皆既月食2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

[特撰]近江牛すき焼きまん

『[特撰]近江牛すき焼きまん』を店員さんから薦められたので、食べてみました。

お金出すには、高価な饅頭なので、ポイントで購入(笑)

Cimg3574
見た目の大きさも、普通の肉まんやあんまんぐらいです。

お値段は、税込350円・・・。

肉まんが2個は、食べれるよ(笑)

続きを読む "[特撰]近江牛すき焼きまん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »