« ログキット | トップページ | プロペラドライブ »

杉山清貴 アコースティック ソロ ツアー 2014 in sasebo

Cimg36441
『杉山清貴 アコースティック ソロ ツアー 2014 in sasebo』

もちろん、行って来ました!

●2014年11月8日(土)17:00開場17:30開演 

アルカスSASEBOイベントホール

もう一度あの夏を感じてみませんか。

1983年、杉山清貴&オメガトライブとしてデビュー、1986年には「さよならのオーシャン」でソロデビュー。80年代のミュージックシーンを疾風のごとく駆け抜けたAORのカリスマ的存在、独自の世界を確立し、ソロアーティストとして一時代を築いた杉山清貴。

ソロ活動のひとつとしてギターの弾き語りで魅了する「アコースティックライブ」がアルカスSASEBOで開催決定!ギター1本で爽やかに、時には熱く語りかけるファン待望のコンサートです。

懐かしいあの日を思い出しながら、珠玉のナンバーで綴られるライブを楽しみませんか。

ファン友さんと合流して、ご挨拶やらなんやらと・・・。

今日のセットリストは、どうだろうと気にしつつ・・・ファン友さんは、杉山さん、ファンクラブツアーから帰って初仕事だよね!と。

ハワイ帰りの杉山さん、開演時間より5分遅れて始まりました。(笑)

すっかり日焼けしまくってました!

ということで、ライブの御題目は「夏とハワイ」♪

Cimg36421
新旧入り混じって、これ聴きたいよね、というのもあり、アコースティックなのに、ちゃんと盛り上げさせてもらって・・・。

カヴァー曲も、昨年聴いて良かったと思ってた曲でした。

一人ハーモニーも素敵で、聴き入ってました♪

これなら、また聴きたくなるくらいのセットリストでした。

ま、いつも以上にね!

MCは、ファンクラブツアーでハワイに行ったこと、作詞家の園田さんが亡くなったこと、太川陽介さんに曲を書いたこと、バンド&ソロ以外での活動のこと、オメガ時代に社長さんから言われたこと、「ふた夏」の振り付けのこと、etc・・・。

2時間に、ちょっと足らずくらいで終わりました。

アンコール含めて、18曲!

ファンは大満足だったと思います。

セットリスト

Endless Summer
夏服 最後の日
Grateful for "M"
ブルー・ハワイ
波は最高だし

Sound of the earth
I AM ME
道は続く
paradise heaven
DOUBLE RAINBOW
ケンとメリー~愛と風のように~ 
ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
SAIGO NO NIGHT FLIGHT
ガラスのPALM TREE
MAYONAKA NO SCREEN BOARD
NOVEMBER BLUE
Gift

|
|

« ログキット | トップページ | プロペラドライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/60631327

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山清貴 アコースティック ソロ ツアー 2014 in sasebo:

« ログキット | トップページ | プロペラドライブ »