« ウインズ佐世保 2015 | トップページ | 大胡蝶蘭展 in ハウステンボス No.1 »

十日恵比寿大祭 2015

Cimg3826_sp0000
『十日恵比寿大祭』に行って来ました!

昨年は平日だったから行かなかった・・・今年は土曜日で休日だったので行けました。

Cimg3820_sp0000
着いた時は、まだ少し暗かったです。

以前は、亀山八幡神社本殿の右側に干支の大きな絵馬が飾ってあったのですが、見当りませんでした。

Cimg3822_sp0000
こちらが亀山八幡神社の境内にある亀山恵比寿神社です。

提灯の灯が雰囲気作りに一役かってますね。(笑)

Cimg3823_sp0000
参拝を済ませた後に、境内で行われている「開運大抽選会」の抽選券を購入して、チャレンジしてみました。

結果は、サランラップとふりかけが当たりました。(笑)

Cimg3824_sp0000
境内の階段下から撮ってみた。

出店の灯が結構明るいですね。

うどんか善哉だったら食べようかとも思ってたけど、残念ながら有りませんでした・・・。

Cimg3825_sp0000
行きは暗かったので、帰り際に鳥居を撮ってみました。

Cimg3827_sp0000
購入したものが、破魔矢と熊手、それと福笹。

福笹は、十日恵比寿大祭の時しか見たことないから、ついつい購入しちゃうんだよね。

笹は作りものだけどね。(笑)

Cimg3828_sp0000
あと、家内安全の御札と、大抽選会の抽選券を買った時に付いてきた御札。(笑)

御利益を信じて、この一年を過したいと思います。

Cimg3829_sp0000
恒例のおみくじも購入しました。

おまけ付きです。(笑)

「熊手」は初めてだったかも?

運勢は、「中吉」でした・・・さて、どんな一年になるのでしょうね。

|
|

« ウインズ佐世保 2015 | トップページ | 大胡蝶蘭展 in ハウステンボス No.1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/60957591

この記事へのトラックバック一覧です: 十日恵比寿大祭 2015:

« ウインズ佐世保 2015 | トップページ | 大胡蝶蘭展 in ハウステンボス No.1 »