« 光るチューリップ | トップページ | 龍三と七人の子分たち »

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

3poster2
『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』初日から観て来ました!(笑)

ストーリー:1973年2月10日。
仮面ライダー1号&2号によりショッカーは全滅し、世界に平和が訪れた…はずだった。
突如現れた謎の戦士、「仮面ライダー3号」。ショッカーが開発していた最強のライダーにより1号&2号は抹殺され、その瞬間、歴史の歯車が狂い出す。

時は流れ2015年、全世界はショッカーの統治下にあり、泊進ノ介(竹内涼真)は仮面ライダーを倒すためにショッカーの一員となっていた。
だが、激しい戦いの中で進ノ介は、子供まで盾にするショッカーの卑劣さを目の当たりにする。
「子供たちの夢を守り、希望の光を照らす。それが仮面ライダーだ!」
身を挺して子供たちを救った仮面ライダーBLACK・南光太郎の言葉が、進ノ介の心に突き刺さる。
「何かがおかしい…」
迷い始める進ノ介の前に、仮面ライダー3号・黒井響一郎(及川光博)が現れる。
正義に目覚めたと言う黒井と共に、進ノ介はショッカーを倒すため動き出す。
だが進ノ介は知らなかった。
3号こそが1号&2号を倒した闇の戦士だということを…。
進ノ介の行く手に、凶悪な罠が待ち受ける。

仮面ライダーたちの運命は?正義の心は失われてしまうのか?狂った歴史は取り戻せるのか?
その結末は、史上初の「仮面ライダーグランプリ」に委ねられる!
ショッカーに属する悪のライダーVS正義に目覚めたライダー。
最強最速を決するレーシングバトルが開幕する!!

3main_large
3号登場シーンへの布石が懐かしいシーンで、数年前にDVDで観てなきゃ忘れていたよ(苦笑)

1号と2号の声が違うのは仕方ないと思っていて、そこにショッカー首領も納谷悟朗氏死去により、変更は止むを得ないところだったが、関智一氏の違和感が少ない声が嬉しく感じた・・・クレジットの際、探したもんね(笑)

そうそう、南光太郎がどちらに変身するのか楽しみしてたが、ブラックでした。

これはこれで懐かしかった・・・やはり本人登場がベストだよね。

3sub1_large
3号が1号と2号が倒したことにより、歴史が変わり世界も変わってしまった。

おかげで進ノ介の服装も違うわけで・・・。

3号=黒井響一郎の変身シーンは、ここが初登場!

ライダーバトルで、御茶を濁さないことには・・・それだけライダーが多くなってることだけですが・・・ま、「ヒーロー大戦」だし、ライダーバトル止む無しですね(笑)

3sub14_large
ミッチーの役者ぶりが光る作品というか、基本そこを追っかけながら観てた。

敵か?味方か?意図は・・・。

桜井侑斗も最初疑っていたけど・・・ねぇ(笑)

剛に侑斗は、オジサン呼ばわりされてたけど、それだけ時間が流れたということなんだね。

乾巧は前回の「スーパーヒーロー大戦」にも出てたので、時間の流れは感じなかった・・・前回を踏まえて、しっかり感は出てたけど。

3sub2_large
ラストでは、トリプルライダー揃い踏みとなりました。

ラスボスは、巨大仮面ライダーロボ(爆)

ま、ニンニンジャー登場ということで、巨大なものが出てくる予想はしてたけど。

この巨大ロボの強さを発揮させるため、仮面ライダーを倒しまくります。

そして『4号』の布石で、剛=マッハがショッカー怪人に倒されてしまいます。

この映画を観て、テレビ観る子供は、どう思うのでしょうね?

それにしても、今日のテレビ放送観てたけど、劇場版の予告やら宣伝やってたけど、見せ過ぎ感あるよね~。

|
|

« 光るチューリップ | トップページ | 龍三と七人の子分たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/61318159

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号:

» 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(2015) [【徒然なるままに・・・】]
『仮面ライダードライブ』も『手裏剣戦隊ニンニンジャー』も観てませんが、映画は初日に行ってきたよ~。『仮面ライダー4号』のDVDも貰ってきたぜ。仮面ライダー1号2号によってショッカー首領は倒され、平和が訪れたはずだった……のだが、その直後に謎の仮面ライダー3号が出現、あっさりとダブルライダーを葬り去ったことから歴史が狂い始める、というこの映画、なんか前にも聞いたことがあるお話ですなあ。『レッツゴー仮面ライダー』もそうだったし。でも幻の「仮面ライダー3号」を登場させたのが今回のハイライト。及川光博が3号... [続きを読む]

受信: 2015/03/23 22:30

» スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 [タケヤと愉快な仲間達]
監督:柴崎貴行 出演:竹内涼真、中村優一、稲葉友、及川光博、内田理央、吉井怜、浜野謙太、井俣太良、半田健人、天野浩成、西川俊介、松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純、倉田てつを、高田延彦、井手らっきょ、笹野高史、片岡鶴太郎 【解説】 石ノ森章太郎の原...... [続きを読む]

受信: 2015/04/01 18:17

« 光るチューリップ | トップページ | 龍三と七人の子分たち »