« 祐徳稲荷神社 奥の院 | トップページ | 佐賀 »

さらばあぶない刑事 2回目

167160_02地元の映画館にて、上映されることになったので、『さらばあぶない刑事』2回目の観賞に行きました。

もう2ヶ月も経過しており、DVD等の発売も決定してるからか、はたまた観賞した時間帯が夕方だったせいか、観客数が二桁ギリギリだったような・・・(笑)

2回目の観賞なので、物語も理解してるのが強み。

ちょっとした細部の確認をすることも可能でした(笑)

 

チェック:テレビドラマと映画の双方で人気を博してきた刑事アクション『あぶない刑事』シリーズの完結編。定年を目前にしたタカとユージの刑事コンビが、日本進出をもくろむ中南米マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、テレビ版や『あぶない刑事リターンズ』などの劇場版も手掛けてきた村川透。舘ひろし、柴田恭兵はもちろん、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナといったオリジナルメンバーが結集し、菜々緒や吉川晃司がゲストとして参加。タカとユージの最後の雄姿に引き込まれる。

ストーリー:長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。

今回は、うどん&そばネタも真剣に聞き入ってました(笑)

もちろん、ゴルフネタも・・・(爆)

映画館での観賞も見納めということで、次は自宅の画面で楽しませていただきます。

今回の映画は、BGMもしっくりいって良かったです♪

映画を2回見るのは、いつ以来なのかなぁ・・・。

|
|

« 祐徳稲荷神社 奥の院 | トップページ | 佐賀 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/63465948

この記事へのトラックバック一覧です: さらばあぶない刑事 2回目:

« 祐徳稲荷神社 奥の院 | トップページ | 佐賀 »