« 春の九年庵 | トップページ | 道祖神 »

春の御船山楽園(昼間)

Cimg4869
『御船山楽園』、春に訪れるのは初めてです。

御船山楽園、恒例の場所ですね(笑)

Cimg4868

Cimg4871
最早、躑躅は、ほぼ散った状態になってました。

訪れた前日の3日は雨風ともに強かったので、それで散ってしまったのかな?

Cimg4872

Cimg4873
菖蒲は、まだ綺麗に咲いていました。

といっても、種類はこの黄色だけでした。

もう少し品種が多いと楽しみ倍増なのですがねぇ~。

Cimg4875
白藤も美しく咲いていました。

Cimg4878
花見台という場所もあります。

Cimg4876

Cimg4877
ここからは、綺麗な躑躅が見れるらしいですが、こんな感じでした。

Cimg4881

Cimg4883

Cimg4880
茶屋側からの景色ですね。

Cimg4884
そして茶屋の横にある藤棚には、白と紫の藤の花が咲いているのですが、紫はほぼ壊滅していました。

う~ん、残念・・・。

|
|

« 春の九年庵 | トップページ | 道祖神 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/63599408

この記事へのトラックバック一覧です: 春の御船山楽園(昼間):

« 春の九年庵 | トップページ | 道祖神 »