« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | キリ番 »

エヴァンゲリオン展 in 長崎

Cimg5009
『エヴァンゲリオン展 in 長崎』行って来ました。

http://www.asahi.com/event/evangelion/

オフ会のため、長崎市内を訪れたので、ついでにお邪魔しました。

今回はホテルから徒歩で移動・・・適当に目印を辿りながら、無事に着くことが出来ました(笑)

展示内容については、写真撮影不可だったので、イベントのホームページから感じとってください。

原画やフィギュアが展示してありました。

因みに、チケットは日毎にキャラクターが変わることになってます。

おいらの場合は、マリでした。

へたれシンジじゃなくて、良かったかな?(笑)

Cimg5007
階段の踊り場に飾ってあったものです。

ここはまだ撮影禁止場所ではなかったので、とりあえず撮影。

Cimg5008
ここにもマリが展示。

キャラクターグッズ売場には、若者が多くいました。

男女の比率は男子が高めでしたね。

おいらも覗きに行きましたが、購入することなく、去りました。

欲しいものは高めなんだよね。

使いそうもないものは買っても仕方ないしね(笑)

そうそう、DVDも販売してあったけど、新劇場版は購入してなかった・・・4作目が出たらセット売りしそうな感じがしてね、とりあえず見送りしてます、今回も・・・。

エヴァンゲリオンのテレビシリーズから劇場版、新劇場版までの原画、絵コンテやカット割等の説明もあり、じっくり読むとなると、それなりに時間が掛かります。

20年も経ってるわけなので、こちらも思い出しながら、解説を読んでるわけで・・・今は映像も進歩してるので、その説明もあって・・・過去から現在を楽しめるとは思いました。

|

« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | キリ番 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオン展 in 長崎:

« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | キリ番 »