« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の3件の投稿

キリ番

1469569826599
やっと「9999Km」になりました。

8ヶ月未満での達成ですね。

1年で15,000Kmの換算だと、ちょうどよい感じなのかな?

しかも某店舗での駐車場だったので、心置きなく撮影できました。

しかし、デジカメじゃなかったのが誤算だったかな?(笑)

続きを読む "キリ番"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エヴァンゲリオン展 in 長崎

Cimg5009
『エヴァンゲリオン展 in 長崎』行って来ました。

http://www.asahi.com/event/evangelion/

オフ会のため、長崎市内を訪れたので、ついでにお邪魔しました。

今回はホテルから徒歩で移動・・・適当に目印を辿りながら、無事に着くことが出来ました(笑)

展示内容については、写真撮影不可だったので、イベントのホームページから感じとってください。

原画やフィギュアが展示してありました。

因みに、チケットは日毎にキャラクターが変わることになってます。

おいらの場合は、マリでした。

へたれシンジじゃなくて、良かったかな?(笑)

続きを読む "エヴァンゲリオン展 in 長崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インデペンデンス・デイ リサージェンス

Poster2
『インデペンデンス・デイ リサージェンス』観ました。

オフ会があったのですが、待ち時間が丁度よいタイミングで上映してたもので・・・。

20年前に比べると、観客数も少なかったかな?ま、20年前は公開当日の夜に観たということもありますが・・・。

解説:1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。エイリアンの再来に備えていた。しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶するものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ。戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。

続きを読む "インデペンデンス・デイ リサージェンス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »