« コスモス園 | トップページ | リフォーム(外) 6日目 »

大宰府

Cimg00941
今回の目的地は、ここでした。

久しぶりに行ったのですが、今回は車での移動だったので、駐車場が目的地に設定です。

駐車場に辿り着くまで、渋滞でした。

Cimg00951
「九州国立博物館」です。

今は「鳥獣戯画展」が開催中です。

九州の地に展示されるのは、今回が初めてらしいです。

そして余裕があったのは、ここまで・・・。

この後、長蛇の列に巻き込まれ、鳥獣戯画を見るまで二時間以上並ぶことになりました(泣)

Cimg00931
国立博物館に長時間拘束されたおかげで、昼食は抜きになるし、天満宮への立ち寄り時間も、ほんのちょっとになりました。

参道も人が多かったけれど、境内も博物館も多かったです。

Cimg00961
本殿ぐらいは見なくてはと思い、とりあえず行ってみました(笑)

お参りする時間は無かったので、改めてお参りしたくなりました。

帰りに御土産の梅が枝餅を買う時も並ぶことになりました。

ゆっくり出来たのは、行きと帰りの車の中だったかな?(笑)

|
|

« コスモス園 | トップページ | リフォーム(外) 6日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/64356452

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府:

« コスモス園 | トップページ | リフォーム(外) 6日目 »