« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の5件の投稿

リコール中

Cimg0244
リコールの為、マイディーラーを訪れました。

午前中、雨だったのが嘘のような、春の陽気みたいな天気になりました。

Cimg0245
カウンター付近には、立派なお正月用の生け花が設置してありました。

この時期に訪れないと、見ることが出来ない代物です。

あまりにも立派だったもので、許可をいただき撮影してきました。

というのも、リコール中には何もすることないので、展示車を見るか、試乗車に乗って試乗するか、もしくは近くを散策するくらいしかありません。

続きを読む "リコール中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BMW福袋

Cimg0235
BMWのディーラーより、初売りの案内状が来たので、ちょっと行ってきました。

『BMW福袋』が個数限定で発売されていました。

Cimg0243
コードレスクリーナーは持っているので、パス!(笑)

福袋なので、中身は分からないのですが、クリーナーだけは袋からはみ出ていたので、丸分かり状態でした。

高圧洗浄機もあったのですが、こちらもパス!(笑)

目玉商品だけが良く、あとが貧相という福袋に数多く経験してきたもので・・・。

続きを読む "BMW福袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リコール

1483744704346

1483744712408
リコールの連絡がきました!

昨年の12月にはホームページやオーナーズサイトに掲示してあったので、通知がくるのを待っていました。

リコールの概要

【1. 不具合の状況】

ブレーキ制御コンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、ブレーキホールド状態から駐車ブレーキ作動状態に切替えできないことがあります。このため、ブレーキホールドで停車中、シートベルトを外す等の操作をすると意図せず車両が動き出すおそれがあります。

【2. 改善の内容】

全車両、制御ソフトを修正します。

マイディーラーからもメールにて新年の挨拶ともども連絡ありました。

40分ぐらい掛かると書状に書いてありました。

一応、希望の日時は連絡しましたが、人気車種なので、立て込むことは予想されます。

さてと、いつ出向くことになるのやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮川彬良 Presents 宇宙戦艦ヤマト2199 Concert 2015

81zk0hgek4l__sl1500_
宮川彬良 Presents 宇宙戦艦ヤマト2199 Concert 2015 』を購入しました。

レビューが、とても良かったので、聴きたくなりました。

題名通り、コンサートの模様を収録したCDです。

これを聴くと、やはり随所に「ヤマト」と感じとれる箇所があり、とても懐かしく感じます。

少年時代から聴いていた音楽であり、これを機にサントラ盤を聴くようになったので、ちょっと感慨深いものがあります。

音楽を聴いて、場面が浮かぶのは少年時代の記憶の賜物ですね(笑)

そして、これを聴いて、また昔のサントラ盤を聴きたくなりました。

オーケストラの壮大な音に感動することで、音楽の楽しさを実感しました。

続きを読む "宮川彬良 Presents 宇宙戦艦ヤマト2199 Concert 2015 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます。

1483358211471
昨年中はお世話になりました。

今年も自由奔放に、時期も適当に書き込みしていきたいと思います。

今年も何卒宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »