« 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME | トップページ | 不老山 »

春の花市2017

土曜日に「春の花市」に行ってきました。

規模が前年より小さく感じたけど、思い過ごしかな?

Cimg0336_sp0000
とりあえず、3つ購入してきました。

これは「御殿場桜」という品種らしいです。

これ1つしか残っていなかったので、それだけ売れ行き良かったということなのかな?

残り物だったので、ほぼ満開状態でした。

帰りの車の中で、花びらが少し散っていました。

Cimg0337

久留米ツツジも購入!

こんな感じの花は初めてだったので、気に入って購入しました。

これも、ほぼ満開ですね。

綺麗に咲いていないと購入意欲も増しませんからね(笑)

Cimg0338_sp0000
そして残りがブーケンビリアです。

紫色なのは葉です。

花は白いのが小さく咲きますが、紫色の葉が目立って綺麗ですね。

これだけ揃うと華やかさがアップしました。

昨年購入した花藤が、自宅のはやっと葉が出始めたのに、花市で見たのは花も綺麗に咲いていました。

育て方が悪かったのかな・・・。

|
|

« 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME | トップページ | 不老山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/65159186

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花市2017:

« 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME | トップページ | 不老山 »